”マグちゃんからのお願い。”と酢やクエン酸でベビーマグちゃんを洗浄する時の注意点の補足。

投稿日: 2018年2月17日投稿者: 

bandicam 2018-02-17 15-02-53-498

https://ameblo.jp/sugarvine-aroma/entry-12152233556.html

 

酢やクエン酸でベビーマグちゃんを洗浄する時の注意点補足。

 

酢やクエン酸マグネシウムの水素発生量が劇的に上がります。

 

その臭気は酸化して表面を覆った酸化被膜が溶けたものなので、決してイイ匂いではなく刺激臭も強い。

 

臭いを嗅ぐと粘膜に刺さるように付着して鼻や喉にケガをする場合があります。また、眼も同じ。臭気が出ているところを間近で見ない事。

 

どうしてもニオイを嗅ぎたかったら、30センチくらい距離を離して、徐々に近づけて行ってニオイを嗅いでみてください。

 

ドメストみたいな酸性洗剤のようなニオイがします(笑)

 

マグネシウムとその取扱いは総務省でデータを公開しています。

 

http://www.fdma.go.jp/…/…/h27/kasaikikensei/03/shiryo3-3.pdf


総務省が公開しているマグネシウムで起こった事故は企業によるもので、個人のように少量を持つのは対象とされていませんが、

必要以上にマグネシウムを持つと危険も飛躍します。

 

マグネシウムはあくまで発火物であり危険物です。

abstract-1868624_1280

 

火元は絶対に遠ざけること。静電気にも注意。特にキメが細かいとか、粉末状にしたマグネシウムは爆弾に転用できるものなので、量を多く持つことはやめましょう、万が一のことがあったら怪我人や死人が出ます(笑)

 

addiction-1639651_960_720

この世で最も恐ろしいのは、安易に変なことをして、大事をしでかす人々です。

 

クエン酸や酢のように、重曹も一般で広く使われているものですが、マグネシウム重曹の組み合わせも、クエン酸や酢とマグネシウムで組み合わせて出た臭気を吸ったことにより考えられる鼻や眼、気道の怪我と同様、注意が必要だと思ってます。

 

物質は化合させると劇的にパワーアップする効果がありますが、そのパワーが人間の能力を超えてしまうことを危惧しています。

 

クエン酸や酢、重曹は単体で楽しむ分なら適度に安心ですが、マグネシウムが酸化したことの錆び取りにクエン酸や酢を少量使うのはアリですが、そのこと以外ではボク的にはマグネシウムと調剤しないことをおススメします(^^)/

 

穿った見かたの元々腐った根性の小次郎より(笑)

 

あ、、忘れてた

 

マグネシウムを使って洗濯をすると、部屋干しした場合でも嫌なニオイがしないって言われているようですけど、ニオイは出ます。

 

clothesline-2639286_1280 (1).jpg

 

何故なら元々部屋にこもっている、空気を構造する目で見えないウィルスやバクテリア、菌、カビ他、更に小さい微細な分子や粒子、信号と脂質、水分がウジャウジャ居るからで、

 

これらが部屋干しされた洗濯物の水分と結合して異臭を放つからです。

 

white-male-1778182_960_720

 

人間は、損か得か?目で見える範囲の自分の都合でしかモノを考えませんが、地球上で生きているのは目で見えるものだけではありません。

 

car-791346_1280.jpg

 

自動車や室内のエアコンから出る異臭も彼らが生きて活動しているから出るんです。

 

virus-1812092_1280.jpg

 

少量のマグネシウムと、人間の認識がちょっと頑張ったくらいでどうにかなるものでもなく、

 

 

bandicam 2015-08-15 a16-38-12-236

 

この辺のことと、人間の思考と行動と故障や病気、紛争や戦争を結び付けて記事を書いているのが、矛と盾小次郎です。

 

全てが繋がっている本質はココにあります。

 

https://wordpresscom23420.wordpress.com/