ウェアラブル端末の試運転

テーマ:
 

 

皆さんこんばんは☆

 

昼間はもちましたが、夕方から雨が降り出して来ましたね。

 

今日(昨日)は東京に出かけて新型ウェアラブル端末の設定と最低限の使い方を教えてもらいに行ってました。

 

本日は使い方の説明会ではなく、設定をしてもらうのが中心になって、機会を作って本格的な操作方法を学ぶ予定です。

 

とりあえず帰宅したので、さっそく動作環境を調べてみました。

 

 

スマホにアプリをダウンロードするとこういう画面が出てきます。↑

 

 

 

HR 心拍数

 

EGC  心電計(ロシアはKGBじゃねえや、ドイツでいうEKG )

 

BP  血圧

 

BR  呼吸数

 

M/E ・・・?? 検査が必要かもしれない意味の表示区分をMって使っているのかな?/異常がある可能性を示す区分をEって使っているのかな?。これは今はわかりません。ごめんなさい。後で調べます(笑)と、最初書きましたが”感情とか情動観測数値”みたいです。

 

O2  酸素濃度

 

STEPS  歩数計

 

SLEEP 睡眠状態計測と表示が出ています。

 

ということで試運転がてら、上から順に動かしてみましょう♪

 

 

まずは心拍数↓

 

 

 

EGC  心電計↓

 

 

 

BP  血圧↓

 

 

BR  呼吸数↓

 

 

 

M/E   ・・・?? 感情観測で良いのかな?↓

※雨の中歩いて帰って来たから息切れはしているけど興奮しているんだ(笑)

 

 

O2  酸素濃度↓

 

 

STEPS  歩数計

 

 

SLEEP 睡眠状態↓

※眠っていないからグラフは作動していません。

 

 

 

UVは紫外線濃度です。↓

 

 

端末から収集された推測がスマホで確認できます。↑

 

 

蚊よけ機能、血中アルコール、血糖値推測は今のところ遅れていますが、間もなく搭載されるとのことです。

 

似たような端末は電気屋さんでもインターネットでも売っています。

 

中国産の極めて安い粗悪品も流通しているって聞いています。これは論外ですが、他の同じような値段の端末でも中身が全然違うところを、これから説明していきます。

 

 

SLEEP 睡眠状態推測計では本人が自覚していない、睡眠時に起こる無呼吸状態に陥っていた場合、これを目安に対策を模索することができます。睡眠時無呼吸症候群で死亡する方も居ますから。

 

睡眠時無呼吸症候群は、無呼吸に気が付いて睡眠から意識が戻ったとき、低酸素で呼吸が出来なくなっていて、呼吸を復活させるのに凄く苦しんでいる人がいます。。顎も舌も、肺も一時的に動かないんですよ。呼吸を取り戻すのに想像を絶する苦しみがあるんです。知ってました?

 

この端末、登録をしておくと身内3名の方と病院と警察に通報が行く仕組みも付いているそうです。事前の異変も周囲の人が察知できる設定が付いています。

 

誘拐や行方不明、出先で起った場合の異常または緊急事態に非常に助かります。

 

これまでも指摘していますが、脳や心臓の病気は健康な方が突然なる病気です。でも厳密にいうと健康な人が突然なる病気ではなく、自覚できない未病の状態で症状が進行していますから健康な人では無いんですよね。

 

発症した場合は一分一秒でも早く病院に運ばれれば、片麻痺四肢麻痺、植物人間、死亡するのを避けられる可能性は格段に上がります。

 

医療費も片麻痺四肢麻痺では天と地と開きます。四肢麻痺と植物人間でも天と地に開きます。植物人間になってごらんなさい。

 

年間の医療費が一千万単位になるんです。誰がこれを払えるんですか?(笑)

 

こういうことを書いても、いやあ、わたしはそうはならないし、そうなったとしても自分を制御することが出来る!って自信たっぷりにいう人も居るんですよ。これは、そうなったことが無いから言えるんです。

 

こういう端末を、個人情報の漏洩だ!毛嫌いしている人は居ますけど、個人でどうしようもない事態が身近に迫っている人にとっては、むしろ個人情報を流しておいた方が良かったりする場合もあるんです。毎度毎度言いますが、スマホやパソコンを持っていて個人情報が本当に守られていると思っているなら、

 

 

そういう人は幸せな人生ですね(笑)

 

自分で使っているスマホやパソコンなどの通信機器や、家電製品、自動車も突然故障する場合がありますが、そうなった場合これをその瞬間にどこに異常があって、どう直せば良いか普通の人ってわかりませんよね?殆どは専門機関やディーラーに修理の話を持って行くと思います。修理屋さんが対応してくれます。それと同じです。

 

 

一般道路、高速道路を自動車で走行中、脳の病気や心臓の病気が発症すれば、たちまち意識を失って、乗っている車は行先がコントロールできない無差別特攻殺人兵器になるんです。

 

 

 

”ジワジワ症状が進行してきて知らせてくれるのは風邪くらいのもんです。”これを多くの人は殆どの病気にも当てはめているんです。

 

それ以外にも賃貸とか一軒家に関わらず、死亡して気が付かれないままだったとすると、物件にいわくがついて貸し出しや転売が難しくなり評価価値も下がるんです。

 

少なくともこれらが未然に防げる可能性があるんですね。

 

わたしはこれまで犯罪絡みのカウンセラーとの接点もあります。事故や犯罪に巻き込まれた場合であっても、起こってからでないと法律は機能しません。それらしい会議に出たこともありますが、掲げられるのはもっぱら暴行や死亡したあとの損害賠償と、懲罰、加害者の更生、事件後の被害者支援に留まります。

 

事故や犯罪の抑止力を誰も議論しないのです(笑)

 

ハゲタカに見えて来て、惨めになり嫌気がさして会議に参加することをしなくなりました。

 

学校で起こる子供のイジメ、家庭内暴力、ストーカー、児童虐待、性暴力と社会の暗部を歩いて来ました。天然石を販売するようになったのは10年くらい。様々な案件の相談があって天然石や他の技術で対応してきました。

 

天然石が、学校で起こるイジメと家庭内暴力、故障と病気に関係があるのか?と疑問を抱く方も居ると思います。そういうところだけではありません。地球規模の環境と政治、紛争と戦争まで深い関係があります。

 

石は単なる飾りでは無いんですよ。儲けの道具でもありません。わたしが天然石のことを書いたり、話したりすると一般の天然石のお店さんは視界から消えていきます。故障や病気についても同じです。

 

今はスマホで無料の簡単な診断アプリが取れて、その結果の画像を送ってくれて不安を訴える方も少なくありません。

 

病院で診断された結果や処方箋についての不安も寄せられます。逐一話を聞いて来ています。一生治らないと診断された方が不安を訴えたりするんです。

 

海外も含め色々な案件を少なくとも20年から引き受けて来ています。総合的に40年携わってきました。それらの活動の一部を、今回の端末を複合することで自己認識や自己管理することに役立てばと考えていたんです。

 

わたしの母親も病気で死んでいます。同じようにならないように探しそして学び、様々な相談を無料で行ってきました。

 

ここに、これまで通り天匠堂の持つ技術の天然石を添えて行く。相談者さんに新しい形で安心と健全性を提供できればこれ以上良いことはありません。

 

端末一本はスマホを買うより全然安いデス。わたしが生まれた家庭は母親が病気がちだったので、膨大な医療費と、健康食品の購入で費用がかさみ貧乏でした。目安も知識も無かったから、言われるがまま成す術が無かったんです。

 

故障や病気、不和は単に食べ物や飲み物を気を付ければそれで済む話ではありません。量子や波動の世界と、物質やエネルギー、時間と細胞とバクテリアの相関図が時空を超えて関係をしています。この辺を学んでいれば物もお金もそんなにかからないんです。

 

 

 

特に明治からわたしたちは受け入れるばかりで、ものを学ばず知らなさ過ぎたんです。

 

これからの時代は自ら知ろうとする人の時代です。

 

他人に聞いて安心を得る時代は終わりました。世の中も、AIが発達して産業と文化が変化し、これまであった多くの仕事が消えて行っています。世の中がそう動いているんです。

 

それを従来型の利益と職を得ていた人は、けしからん!と腹をたてることでしょうが、その元気もあと数年で言えなくなると思います。

 

だって、所詮個人の都合の問題ですから。その個人の心情でさえ世の中という川の流れの中でプカプカ浮いていただけですから。

 

 

国家的にかさむ医療費と負担増、年金受給の年齢の引き上げと減額、少子化様々な困難がさらにやってきます。

 

川の流れが変わります。

 

これまでソコソコ有名だった企業や店舗がバタバタ倒産したり、業態替えを余儀なくされます。長年慣れ親しんだ企業や店舗で販売されていた商品やサービスが必要なくなるんです。

 

気付きましょうよ(笑)

 

端末を仕入れて数日ですがモニターを募集したところ、既にFacebookでお友達になった竹内京子さん、同じくFacebookでお友達になった小松由香さんが手をあげてくれました。匿名ですがアメブロのお友達も名乗りでてくれました。

 

 

竹内さんは目下療養中で経過観察が必要です。彼女と関わって一年以上が過ぎました。わたしから近づいたんではありません。小松さんも同じです。

 

この端末に興味がある人は日本の支社長とマネージャーに繋ぎます。わたしから説明を聞くより販売元の社長から話を聞いた方が早いし理解することが出来るからです。

 

この話を群馬や栃木、茨城の人に話したら気持ち悪いとか、新手の宗教団体に入っちゃったんですか?とか、詐欺だと言って連絡が付かなくなりました。

 

まるで、”写真を撮られたら魂が抜かれる”ような言い方で逃げ出して行きました。そのくせ、パチンコが当たる方法や、宝くじが当たる方法はありませんかって聞いて来るんです。

 

この端末の販売開始は今年の6月です。まだ未発売ですが、これが実は日本だけなんです。海外はもう出回っています。マスメディアも騒ぎません。日本という国は考え方が特殊なんですって。それなので世界がわざと遅らせて先進機器を投入してくるんですって。

 

ただし、この端末のコアもそうですが、この世の先進機器の多くに東芝ソニーの技術が詰まっています。どこを見ても色んな意味で開きがあって笑えます。流石ですね(笑)

 

海外でこの端末の使用例で面白い話を聞きました。この端末で異常が表示された人が居て、その時は健康になんら問題が無くて、故障しているんじゃないかってクレームが付いたんですって。

 

で、確かめてみても端末は故障していなくて、

 

じゃあ数日は様子を見ましょうということになったといいます。

 

 

その人、3日後に病気が発症して倒れたんだんですって。端末が未病のうちに異常を検出していた話を聞きました。

 

何だか日本でも起こりそうな話だよね(笑)

 

この瞬間でも、天匠堂のブログや個人で運営しているブログに複数メールで様々な相談をいただいています。中には死と向き合っている方も居ます。国家規模で相談があります。

 

背後でそういうことがありながら毎日を過ごして来ています。

 

天匠堂はただの物売りではありません。

 

皆さんが健康で、かつ健全でありますように。