ラオスのダム壊滅

 

 

 

韓国が受注したラオスのダム壊滅や、中国が受注したケニアの橋の完成前に崩落した件で、

モノを作るのに秀でた技量を持っている先輩日本から、中国や韓国の後輩に助言をすると、

グローバル化に伴って価格の安い資材が中国や韓国から日本に入るようになったんだ。

するとこれが、安かろう悪かろう露骨に見える梱包で来る。それこそ、ごみ箱から拾ってきたようなグシャグシャの包装をして送って来るわけさ。

とある日本の大手世界メーカーで、原料を韓国産に切り替えたらリコールが連発するようになったのは有名な話だ。

中国や韓国がモノを作って失敗が多いのは、

この辺の配慮が始発で足りないからさ。電子、機械が発展したのはそもそも日本のおかげだろう。

日本は外面が良くて内面が極悪だから、成長期後期に大事にしなかったもんだから技術者が諸外国に買収されたり移籍した。

世界で使われているノウハウや電子機器のコアは日本が軸になっている。

ボクは様々な分野の製造現場の経験がある。

分野によっては従業員の命より、生産の方が大事だっていう会社も少なくなかった。今でこそ少なくなったものの、

それでも金と体裁が大事って風土は健在だ。

一つ一つが経験と思い、自分に鞭を入れて要求を満たそうと追求したこともある。

日本に住む多くの人は、世間体を病気的に気にする風土病をを持っている。その激変態性が良いものを作る原動力になっている。

激変態過ぎて精神疾患になってしまう者も少なくない。

日本はアメリカやイスラエル、イギリス、ヨーロッパに頭を押さえつけられているから、後ろの方に甘んじさせられているけど、

そういう柵が無ければ

すぐに誰も手が付けられなくなる。

花を持たせてやってんだバカ野郎。

ワザワザ負けてやってんのに、ヘマするんじゃねえ(笑)

 

 

日本が行なった人類史上類を見ない残酷な植民地支配の証拠写真w