顔を整形することについて

テーマ:
 

投稿日: 2018年9月30日投稿者: 

x-ray-of-the-jaw-2416945_960_720.jpg

Ai Takahashi

9月28日 23:28

FBウォッチしてたら 美容整形推奨するような書き込みを見たので
知名度ある人のこういった書き込みって
本当に害だなと思います
洗脳されたままなのか意図的なのか知りませんが
本質からズレてますので
良い子のみんなは真に受けないように

因みに 整形してコンプレックス克服ってよく言うけど
それ一時的回避にしか過ぎませんからね
表面取り繕ってどうこうって話では無いです

【狼と駈ける女たち】
第7章 喜ばしい身体 ー野生の肉体ーから

女性が受け継いだ身体つきをけなしたり裁いたりする事は
不安にさいなまれる女たちを
何世代にもわたって生み出すことです。
女性が受け継いだ体型についてとやかくいうことは
彼女からごく大切な心理的、精神的宝を奪ってしまうことです。
先祖から与えられた体型への誇りを奪うことです。
この遺伝体型を卑しめるよう教えられれば
彼女は一族の女性の身体的アイデンティティからただちに断ち切られてしまいます。

女の身体に対する攻撃は
彼女に先立つ女、後に続く女と広域にわたる攻撃なのです。

女が自分の自然の身体との本能的な繋がりを奪われると自身も喪失してしまいます。
そうなると女は
自分がいい人間かどうかについてくよくよ悩み
自分の価値を 自分が誰であるかでは無く
どう見えるか に置くようになります。

彼女の行動や計画や期待のひとつひとつに影響します。

女性がこのように見かけにこだわって生きるなんて
本能の世界では考えられないことです。

 

bandicam 2018-09-09 06-27-14-827

 美容整形が盛んな今、顔に針なりメスなり入れることを快く思わない人と、前向きに考える人が居ます。

 

個人的には本人の自由なので思うところは無いのですが、ボクは以前、小さな広告代理店でカメラマンもやってましたから、

物から人から様々な被写体をカメラに収めてきました。

 

話半分で聞くなら500人。

 

満額で聞いてくれるなら1000人程の女性を撮影しています。

 

adult-1869280_960_720.jpg

 

皆さんもカメラでお友達や自分を撮影することが有ると思いますが、元職業カメラマンの撮影テクニックで、

皆さんに特に女性にお得な撮影方法を教えます。

 

人をカメラで撮影する時はカメラは縦にしてシャッターを切るんです。

 

これは、カメラの構造が横で撮ると広がって見える転写をするからで、縦に撮影すると細く伸びて写るんです。ただ、これは15年前の話なので、今は性能が良くなって縦でも横でも細く写るような仕掛けがしてあるカモですが(笑)

 

カメラ撮影をするときに気を付けてみてください。

 

あと、足を長くするのに簡単な方法を書いておきます。

 

被写体を正面にしたら、頭が切れないようにカメラの芯を下げて、下から煽ってシャッターを切るんです。グラドル撮影でカメラマンがよく使うテクニックです。

 

ついでに、

 

ウェストを細く見せる撮影方法も書いておきます、

 

被写体を前にしたら、肘とわき腹に5センチくらいの隙間を開けてさせて、この隙間がしっかり写るところでシャッターを切るんです。ここに隙間が無く撮影すると腕とウェストがダブって太く写るんです。

 

人をカメラで撮影する時は、

 

アルファベットでⅩ・Y・Zの型になるよう被写体を動かすと、グラドルみたいに撮れますよ。

 

 

話が逸れましたんで戻します。

 

コンプレックスを隠すのに整形をするのが有りか無しかですけど、無しでしょうね。

 

あ、前提は整形をするのは自由です。自由だけど、コンプレックスを隠すのなら無しです。

 

あのね、

 

一応、ボクは職業カメラマンをやってたワケ。整形した女性も撮影しましたよ。

 

整形の何がダメなのかと言うと、

 

顔の形って性根が年輪にクッキリ出る。

 

芸能で言うとね、あの業界は美男美女が多いけど、デビュー前の写真が流出してるけど別人の人も多い。ボクはジャニーズアイドルで有名な

人の弟と高校が一緒だったんだ。

 

人気に火が付き始めた時には6回はメスが入ってたって言ってたよ。

 

3人グループアイドルだったけど、誰とは言わんけど(笑)

 

芸能人を見ると、昔綺麗だった人が無残に面影が消えボロボロになってる人がいます。

 

整形をしたばかりの数年は見えてこないかもしれないけど、整った状態を長い間維持するのは難しいんだよ。老いるから。

 

老を整形で誤魔化すのには経費と痛みに耐える根性が要るんだそう。

 

老いた時、自信を持って連れ添ってきた顔面の筋肉と、整形をして異物の力で反則をした顔面の筋肉じゃ出来が違う。

 

やはり、その積み重ねを避けて通った差は出るよ。

 

過去にFacebookで女性タレントが友達に居ました。

 

彼女は確かに綺麗だったけど、綺麗すぎてボクの好みではありませんでした。

 

彼女は自信を持つためだったら整形もアリって言っていた人で、ボクと考えが反対の人だった。

 

この世には、見た目が整っている人と整っていない人が居るんだけど、

 

整っていない人は、整っていないなりの何がしかを自分で補うために生まれて来てると思います。

 

整っている人も、整っていることと引き換えに求められる何がしかが有るんだよ。

 

それを、メスや注射、異物を入れて乗り越えようというのは、本人が後ろめたいのを言葉を飾って前向きとか、自信と言い換えてるダケだよ。

 

学校のテストで言うとカンニング裏口入学ってことだから。

 

問題なのは、カンニング裏口入学手法で渡って来た人が社会のトレンドを作ると、文化も知能も下がってしまうことなんだ。

 

そんなことがまかり通ったら、国際的に馬鹿にされかねない。だから、見た目が綺麗なのは良いけど、薄っぺらいなら出てきちゃダメなんだよ(笑)

小林 亮二

17時間前

お金をたくさん稼いでる人より

本をたくさん読んでる人のほうが

魅力的だなって思う。

#個人的実感です

 

bandicam 2018-08-07 05-14-13-010

お金をたくさん稼いでいる風の人の行動と話す内容はパターンが決まって自分自慢になる。

 

価値観が、お金が自分をアピールする手段に直結しているんだろう。

 

裏を返せば取柄が無い。

取柄を省き、金だけ集める努力をするなら犯罪者か精神異常者と大して変わらない。

本を読む人、人生観がある人は趣旨に汎用性があり、生きていく上で聞いた方はヒントを得る場合もある。

 

金を稼いでいる風を見せつける人は、貧しい人にも分けられない心の狭さと、自慢ばかりで話す内容のつまらなさが有り、

 

与えられもしないなら単に惨めだと思うのだが、

 

のこのことソーシャルネットワークに出てくることがある。

 

金を持ってる自慢をするなら、懐の広さ、知識の豊富さも備える必要がある。

 

寂しい心を埋め合わせようとするだけのために、金を持ってる風のキャラは恥をかくだけだ。

 

劣等感を美容整形で隠すのを自信を持つと置き換え、

 

寂しい心を埋め合わせようとするためにお金持ちを演じるのも、長年やって来た自分の仕事をこれ見よがしに自慢するのも、

 

兵器を使って戦争をして人を殺し、

 

奪い、儲けるのと根は同じだって知ってましたか?

 

 

無自覚なあなたのその安っぽさが、

 

劣等感の浸透と知能の低下、紛争と略奪、資源の枯渇、飢餓、殺人、環境汚染、食物連鎖の崩壊に加担しているんですよ。