今の私があるのは、過去の苦しみを乗り越えて来たからという言葉を使わない理由

投稿日: 2018年11月4日投稿者: 

prison-162885_960_720.jpg

瀬戸口博

苦しんだ人を尊び、苦しんだ経験を自慢するのは、苦しませる事を肯定する。ここが根本の問題ですよ。だから、上が楽して、下が苦しむ。

 

bandicam 2018-09-09 06-27-14-827

今の私があるのは、過去の苦しみを乗り越えて来たからという、拾ってきたような安っぽいセリフを言う人が居ます。

こういうセリフを多くの人が言うから世の中が腐るんです。

ボクは悪態と皮肉は言うけど、使ってはいけない言葉は使わない。発想もない。

その一つが

今の私があるのは、過去の苦しみを乗り越えて来たから。

 

大体からして苦労ってしなきゃならないもんですか?

 

過去の苦しみは、多くの場合自分自身の問題であり、他に配慮したことで起こった苦労ではないですよね。

 

この人が過去の苦しみを乗り越えても、誰も何も得るものが無かったりする。

 

他人に得るものが無いのは当たり前。

 

何故なら、その人が苦しんだ過去は本人の欲でしか無いからだ。

 

こんなのは苦労でも何でもなく、自画自賛や自慰行為でしかない。

 

傾向的には幼少期に失敗している人や、褒めてもらえない立ち位置の人に多い精神的な疾患だと思ってる。

 

褒めてくれ、認めてくれと、他所さまにはさすがに図々しいと言われそうで要求出来ないから、

 

それならばと、

 

わざわざ過去の苦しみを持ち出して、

 

引き合いにした場合は

 

自分と他者との都合を、自分本位に付けようとしている”承認欲求”だ。

 

現代人は身染めて読んだ方が良い。

 

成功の定義は無いからわからない。少なくとも今の自分と過去の苦しみを引き合いに出すときは、

 

異常気象や天変地異、

 

世の中で解決が難しいとされている議題・案件に取り組んで、

 

教訓や命を繋ぐ秘訣を説くときだけにするべきだ。

 

折角

 

苦労話をしているのに、本人の独り相撲であるだけなら、

 

あなたが陰で下に見られ、小バカにされる。

 

こんなことになるのを、あなたじゃなくボクの方が知っている。頼むから恥ずかしいからやめてくれ。

 

時折、馬鹿が寄ってきて傷の舐めあいや慰め大会になる。

 

そういう事がえてしてあるけど、

 

あなたの苦労は世界で一番です。でしょ?

 

傷をなめて貰ったり慰められた、

 

そんなもんじゃ気が済まないはずだ。

 

もし、

 

傷の舐めあいや慰めで満足するなら世界一の苦労人”ですらない”。

 

世の中を餓鬼畜生界の我欲に引き込むのはやめてほしい。

 

非常に迷惑をしています。

 

中身の無い苦労話を語るときはどうかイマワノ際に。

 

遺書だと思ってやってくださると非常に助かります。

 

これは何故なら、晩度聴かされているとうんざりする愚痴だからです。

 

これは何故なら、晩度聴かされているとうんざりする愚痴だからです。

 

愚痴くらい言ったっていいじゃないかという人も居ます。

 

愚痴の何がいけないかというと、

 

酸素は元々人体には毒だったんだ。その毒を長い間、時間をかけて適応し毒が毒ではないようになったんだ。

 

food-1239301_960_720.jpg

 

多くの人が好きな果物にメロンがあります。

 

メロンは熟成が進むたびにエチレンというガスを放出します。

 

メロンを箱の中に閉じ込めっぱなしにしておくと、エチレンガスがあっというまに充満して熟れが進み腐ってしまうんです。

 

ボクは昔八百屋に勤めていたこともあるんで、

 

メロンを大量に買い付けた時は、その日のうちに全ての箱を開封する作業があって忙しかったです。

 

メロンがエチレンガスを吐き出すところと、人間が愚痴って毒を吐くのはあれは、空気という毒に適応してきた人間が、

 

どうやって毒を制し共生してきたか?顔を見せる時なんだ。

 

人間が愚痴っているときの体から出る毒の成分を抽出すると、サリンとかⅤⅩとか戦争で使われる毒ガスに匹敵するんだ。

 

人間は、空気に潜む有毒成分を無害な状態で処理する機能を装備した、いわば処理炉を持っている。

 

これが、ぷんぷんイライラ愚痴ったりすると毒が未処理でガス状になって体から出てくる。

 

このガスを吸い込むと心も体も腐って来る。病気やケガ、不運にも見舞われ、人間だけじゃなくペットにまで感染し、

 

食べ物にも付着して、処理装置を通さず体内に取り込むんだ。

43759578_2161492577505000_7868675287964188672_n

 

上の水晶の写真は、人体から漏れ出る毒の元を圧電体に封印したのが白くなってる左で、封印を解き処理して空にしたのが薄い紫色の右の

圧電体。

 

その、毒が作られるところと自然界における地震の振動要素のエネルギーは共通してます。

 

水晶の色を変えた毒の元はガスなんだけど、

24294143_1946736065647320_1160121658064480488_n

石を液状化させて膨張隆起させる力があります。

bandicam 2018-08-26 00-28-28-132

自然現象や、気象の範囲での「地震学をみなで考える広場です。

 

代表の渡邊さんに教えてもらったんだけど、自然界にはトランスフォームって地震があるんだって。あれはコレ。

 

bandicam 2018-08-26 00-28-40-491

 

実際にやってみたら出来たよ。

 

毒吐きは自他ともに決して良くないのは分かったかな?

 

だから、ボクは日ごろ悪態や皮肉は言うけど、処理装置のあるところで言っています。

bandicam 2018-11-04 21-36-57-255.jpg

 

ちなみに、高齢者がタンが吐けずに吸引器で吸い取る風景を知ってますか?

 

アレって凄く苦しいんだよ。

 

タンが吐きだせなくなるのは、主に高齢で器官が劣化し、空気中の有毒成分を体の処理機能が停止してしまうから。

hospital-894494_960_720.jpg

もう空気の中にある毒を処理できない!タンを体内に流さないでくれ!という体の訴えなんだよ。

人類は空気を構造する毒に適応してきたけど、

 

高齢や病気になると条件次第で毒を処理してくれなくなる。また、体内は処理炉と書いたように、

 

空気から摂りこんだ毒を細胞とバクテリアが備蓄するんだよ。何故かと言うと毒に毒を以て制すから。

 

これが高齢になってとか、病気で処理できない事態に陥ると、備蓄していた毒が選別不能になり処理できなくなって来るから体内から順次戻

される(送り返される)。

 

この量が多いとヒューヒュー言わされて自分が苦しむことになる。周囲の人も騒々しいから大変なんだよ。

 

高齢とか、病気でタンが吐き出せなくて苦しい人は病院の吸引器にお世話になると良いけど、

DSC_0972.JPG

DSC_0148A

ボクのところはこういうのを使って、前もってお部屋の空気に含まれる毒を処理させてしまいます。

 

DSC_0970

 

タンがからまなくなるよ。イイこと聞いたべ(笑)

 

わかっている人も居るけど、この石の仕組みがわかんない人はボクに聞いてね。

 

 

 

それと、異なっているようで同じ意味合いのものがあるので書いておきます。

自分がやっていることを他人にも強要したい精神です。

以前ソープランドシンドロームというネタを書いてますが、

 

あれはソープランドに勤めてる姉さんたち数十人を取材した時(デリヘル嬢なら数百人取材している)に、

 

皆さんの多くがヒモやダメ男を飼っていて、それでお金の苦労をしていたんです。

 

その苦労を誰かに聞いてほしくて、

 

新しく入って来るソープ嬢に話すんだけど、新人教育を姉さんたちがやるもんだから、

 

つい不満と自分の生きざまを正当化したくて、新人教育と称して一緒に不満をブツけるんです。

 

酷い虐めですよ。

 

そうやって仕込まれた新人が、先輩姉さんみたいになっていく。

 

それを仕込んだ姉さんたちは、自分が世の中の基準であり、

 

支配者になった気分で満足するといった格好になるんだよ。

 

本当は、単なる劣等感の捌け口や言いがかりなんだけど、彼女たちには理解する知能が無いんだ。

 

悲しいね。

 

それがソープランドだけでなく、世の中にも公然と存在している。

 

先日、杉田穂高氏の動画を掲載したけど、

 

あれも、彼は活動に金も私生活も投げうってアピールしていると言っていた。

 

確かに原発やワクチン、種や食の汚染、政治の腐敗、民衆の政治と選挙離れ等は問題だ。この辺は杉田氏の活動を支持している。

 

でも統計で出ている自殺の、

 

どうせ死ぬなら社会悪と刺し違えて死ねと言う、

 

あれは爆弾を腹に巻いて社会悪を爆破して殺せってことなのか?

 

刃物で刺し違えるか、拳銃を仕入れて社会悪を銃撃するってことなのかい?

 

自分の命を自分の為に使うなって言ってたよね?

bandicam 2018-11-04 20-36-17-407.jpg

野田 靖志さんがライブ動画を作成しました。

 

杉田氏の動画は、野田さん主催の会で発表されたものでYouTube動画と違います。

 

野田さんのところか、シェアさせてもらったボクの所でしか視聴できませんが、今の世の中のことが気になる方にはおススメです。

 

 

でもさ、アンタらどんだけ大本営主義なん?(笑)

 

杉田さん(記事を書く切っ掛けをくれた杉田穂高氏には感謝してるけど)だけじゃないよ。武士道を前面に出す人や、民族意識に火を着ける人

と色々いるけど、

 

ありゃなんなん?

 

戦前に回帰したいみたいな言い方をしてサ。

 

武士道も全てが嫌いなんじゃなく、余興とか考えの一つでとどまるべきだ。政治の保守も同じ。

 

あのさ、

 

民間人のその辺のを戦闘に駆り出しても、弾除けにはなっても戦闘なんかできないし、

 

わざわざ死体になりに行くのがせいぜいだぞ!

 

今のご時世、他人に悟られず人の思考や行動を他人が握れる技術の時代だよ。

 

エネルギーという質量が、数百万キロを数秒で移動するんだ。

 

殺戮の好きなナチスヒトラーファンには申し訳ないけど、

bandicam 2018-06-09 22-23-22-147

セミナーとか講演会とかね、

 

もう至近距離で言葉や格好を見せて、人を煽ったり、誘導したり、

 

真似をさせる時代じゃ無い。

大衆をどうにかするのに言葉なんて要らないんだよ(笑)

 

そういう観点で言うと、セミナーとか講演会は商売だ。

 

商売がダメって言うんじゃなく、商売を隠して国や人の未来をどーにかしよう風の姿勢で人を集めるのは美しくない。

 

集まってくる連中や、活動したい連中は少なくとも国や人の行く末が気になって集まって来るんだから、

 

そこを

 

結局は商売でしたアハハと笑って、最後にトンずらするとしたら悪魔のやり方だ。

 

技術に関して言えば、

 

人の思考や行動を、

 

他人が握れるっていうのは日本にインターネットが来る前既に完成していたから

 

最新技術でも無い。

 

いい加減にしておかねえとサルに笑われるぞw

 

ところで、

 

字読めますか?(笑)