レギュラーガソリン仕様のエンジンに、ハイオクガソリンを入れたら?その逆のことをしたらどうなるの?

投稿日: 2018年11月24日投稿者: hokototatekojiro  Shadows and Shields Kojiro

 

 

ショートストロークエンジンで出力性能が高いはずだった、

 

オッサンたちの英雄トヨタが誇る迷機、1jzGTEエンジン、今や絶版車であるスープラが現役当時、

 

格下のホンダ シビックに公式レースで楽々ちぎられていたが、あれであのスープラがイニシャルⅮや湾岸ミッドナイトで使われなかったんだと思う、

 

それよりも何よりも税金を払っていない近代トヨタの迷走が気になるところだ。

トヨタの名機エンジン「1JZ-GTE」とは?搭載車種を全てご紹介!
https://car-moby.jp/81018

 

実はトヨタよりヤマハの方が素材とエンジンのノウハウ、技術力が高くて、過去、昭和車のトヨタエンジンはヤマハがけん引していた。

 

蒸着のことを記事で書いたことがあるけど、実際にバイクのヤマハはエンジンに実現しているから、あながち笑い話では無いのだ。

 

燃料の値段が高いですね。

 

レギュラーガソリン仕様のエンジンに、ハイオクガソリンを入れたら?その逆のことをしたらどうなるの?素朴な疑問に答えてます。

 

とても興味深いですが、

 

紹介してくれる彼が、声も見た感じも、Facebookパワーブロガーうつみんを毒抜きし、

 

スマートにした感じの人で、陰謀論を話させたらきっとウケるんだろうなと思った(笑)