学びは瞬間の爆発だ

投稿日: 2018年11月11日投稿者: 

 

弱いか強いかというより、

 

相手を許すことが出来ない奴は精神的な病気を患っていて、

 

許せる奴は精神的な病気を患っていない健康な人ということになる。

bandicam 2018-11-11 11-10-39-584

明日死ぬかのように生きよ!永遠に生きるかのように学べ!ガンジーの名言

 

破滅的な選択、

 

暴力的な思考、凡そ不幸しか生まなかったとしたら、殆どの場合

 

やったのは相手を許すことが出来ない精神的な病気を患った奴だろう。

 

相手は自分の見る鏡というが、

 

破壊される、暴力を振るわれる対象が石なのか?木なのか?

 

草なのか?豚や牛なのか?人なのか?何なのかで、

 

仮に

 

人に対して破滅的暴力的であるなら、

 

許すことが出来ない奴の考えの狭さだけの問題ではなく、

 

多くの人が考えなければならない了見になるだろう。

 

健康な人に思慮が足らず、

 

許すことが出来ない人を生み出している場合が多々ある。

 

人の痛みがわからないだけに、

我々は知らず知らずのうちに破滅的な選択、暴力的な思考の精神病者を生んでいて、

それによって自ら傷つき、迷惑を被ってきているのではなかろうか。

 

”恒和というものは単に弱いか、強いかでは図れない”

人類と地球の損失は、

 

ガンジー君のように考えの若い人の言葉が後世に残されてしまっているところだろう。

 

代表的な例がイスラエルと世界の問題だ。

松富かおり

45640416_2219222718401171_4062271748928700416_n

イスラエル建国70周年の記念コンサート。イラン生まれのリタという実力派歌手と EXILEのATSUSHIさんの競演という素晴らしいコンサートになりました!!(English follows after Japanese)

イスラエルには誇張された偏見を持つ日本人が圧倒的に多いのです。2000年にわたってゲットーに隔離され、土地を持つことも許されず、差別され続けてきたユダヤ人の歴史を知っていますか?

理由もなく殺され、領主の気まぐれで国から追放され続けてきた彼らの歴史を?アウシュビッツの生存者すら多くの国から入国を拒否された事実を?私たちが知っているナチスによるホロコーストはそれらの迫害のほんの一部でしかないのです。
なぜそんな不条理な差別が行われなければならなかったのでしょう?2000年もの間。。。

緑多いヨーロッパから荒れ野のパレスチナの土地に移住し、日照りと農作物の育たない枯れた地を多くが力尽き倒れながらも、必死の努力を振り絞り開拓してきた人々。

それ以外に「生き残るすべ」を見い出せなかった人々。シリア、レバノン、ヨルダン、エジプト、イラクという圧倒的な数のアラブ連合軍に対し、数十万の兵員で、ライフルさえ5人に1挺しかないという信じられないほど不利だった独立戦争に勝てたのは、ただただ一人一人が自分の命などかけらも顧みず、「将来の自分たちの国の独立」に身を捧げて戦ったからに他ならないのです。

パレスチナの不法占領は悪いことです。これは何らかの方法で解決されなければなりません。しかし・・・。

日本人は驚くかも知れませんが、「100年後もイスラエルが存在する」と安心しているイスラエル人は実は少数です。彼らは常に「地球上から消滅する」という危機感の中で生きているのです。日々「明日の生存のために」。。。

それを世界で最も安全な「日本」という国にいて、ろくに歴史も勉強することなく一方的に非難する人にはぜひ、どれだけの苦難をユダヤの人々が味わってきたかほんの少しでも知る努力をして欲しいと思います。その上で判断して欲しい。彼らの「過剰防衛」をそれほど簡単に断罪することができるのでしょうか?

「ハティクバ(希望)」という名の国歌の哀切な調べには、ユダヤの民が2000年もの間不条理な迫害を受けてきた悲しみが宿っているのです。そして今、ヨーロッパを中心に再び「反ユダヤ主義」の醜い感情が高まっていることに私の胸は痛みます。

「私たちはヨーロッパに恋をし続けてきた。けれど、ヨーロッパは一度も私たちを愛し返してくれることはなかった」イスラエルの作家アモス・オズの悲痛な言葉が今も私の胸に突き刺さっているのです。

 

I attended the Concert of 70th Anniversary of Israel. It was a superb concert by Rita, who was born in Iran and moved to Israel when she was 8 years old, and ASUSHI of EXILE, one of the most prominent Japanese singers.

I am so sad because most of Japanese people has exaggerated prejudice toward Israel. Do you really know the tragic history of Jew’s? They have been discriminated for about 2000 years without any reasonable cause. They were forced to be contained in dirty ghettos, they were not allowed to own land, and often expelled from the country without any reason. Do you know the facts that even the Holocaust survivors were rejected to enter some countries? The Holocaust we know is only a small part of their history.

Can you imagine how hard for the people who migrated to the dry and barren land with too strong sunshine. Many of them died because of the harsh environment and malaria. But they have nowhere else to go.

Their independent war was against overwhelming Arab alliance of Syria, Lebanon, Jordan, Egypt and Iraq. The number of the Jewish soldiers are only some hundreds of thousands and they only have 1 rifle per 5 soldiers. Nobody imagined Israel would win.

The only reason they could managed to win the independence war is that every single Jew tried his/her best for the Nation State of their own in the future his/her life at stake.

I assume that many Japanese would be surprised if they learn the Jews who believe Israel would exist 100 years from now. Their life is always threatened by surrounding countries, and they struggle to survive every single day.

I do wish the Japanese people who kept criticizing Jews without studying their history to learn more history, although I think the illegal occupation of Palestine is bad and this should be solved somehow.

Japan is one of the most peaceful country and we don’t have to worry about our security in everyday life. Isn’t it inappropriate to criticize those who are in such severe surroundings without learning their tragic situation from the other side of river, where we can live without worrying about our safety at all? I do want to ask those Japanese people to try to learn their history and try to imagine their mind-set.

Who can be not too protective in such situation?

Whenever I listen to their national anthem, I cannot help feeling their deep sorrow to have struggled through unimaginable discrimination for generations. The ugly anti-Semitism is now growing in Europe and it breaks my heart.

The words of Amos Oz, the prominent Israeli writer, “ We have loved Europe so long, but it never loved us back” are still in the deep place of my heart and make my heart bleeding.

 

 

群馬や栃木のようなド田舎では、

 

イスラエルと日本が

原子力発電所の管理でイスラエルの企業に委託していることを98%の人が知らない。

日本人の知らない事をあげると、知ってることが殆どない中

 

石油繋がりでお馴染みの中東サウジアラビアは現在存亡の危機にある。

 

栃木県人に中東の話をしたら、”ああ・・・中国ねぇ。あそこはねぇ強引だよね~”という返事が返って来た。

 

中国共産党を㊥党と省略したのかどーか知らんけど、そういう言い方は通常せんわなw

 

悲しいかな、

 

日本は中国共産党を㊥党と省略するような人が集まって数の力で何でも決める(笑)

 

bandicam 2018-11-11 11-48-02-726.jpg

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36850840U8A021C1000000/?fbclid=IwAR30VgG_fi9ZKkSH5PqyutnsqIdMT2bVK8oKspdE9loJTxZyLaaP-vOMT2U

bandicam 2018-11-11 11-52-32-109.jpg

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37380290V01C18A1TJ1000/?fbclid=IwAR14ePm9dnvuNG7JiM5vyB9PaGVTsO1zF8L17HmmVTR78KQgnkcJQ-7mHTM

 

WordPress矛と盾 小次郎にもアクセスカウンターで拾っているサウジアラビアって何なん?というと、

bandicam 2018-10-21 22-38-29-030

 

こういうことらしい。

 

bandicam 2018-11-11 11-44-00-374.jpg

 

Sumire Hashimoto

なかむら けんいち さんの重要コメントスクリーンショットで出しますよ
重要なことははじかれる

 

bandicam 2018-11-11 12-00-45-579.jpg

https://snjpn.net/archives/76943?fbclid=IwAR1xCojKfPTKzNmqo_7YNBUwFsQZgrVgVSHOK6TuNFk0WKlnz8P1kwy-Rig

 

日本人の知らない事100選で上位に来る竹島尖閣のような

 

中韓が日本とコジれるような事態になると都合のイイ人が、実は日本に居る。

 

朝鮮、韓国、中国と日本の軋轢はそれらによって意図的に工作された自演劇。

 

見られちゃマズイところがちょうど隠れる。だから次から次へと問題が発生する。ってかあえて、ワザと発生させる(笑)

bandicam 2018-11-11 12-32-55-989

https://www.keikubi.com/entry/2018/10/28/175934?fbclid=IwAR16gl-O4TMwzG0yxufAMp7AROCljEXWYmEzChxF4YBYg0aiAP4a6XexnCw

 

身近なところに、こうした問題の根はどこにでも寝っ転がっている。その良い例が、警察官をクビになった話のブログ。

 

第三話 初老の教官の話では

bandicam 2018-11-11 12-38-46-503.jpg

 

警察官は国民の安全を守る重要な仕事と拾ってきたようなことを言ってるけど、

 

平和や安全は国民の精神的な仕上がりの醸成であり、これが達していれば警察は要らない。

 

達していないから

 

警察のような不安や理不尽、暴力を利益に変える組織が出来るんだ。

 

あのな?

 

警察が限られた空間で集団が寝食を共にするのは、国民から奪う不安で支払われる税金の不正な取得を、

 

全員で共謀するために洗脳とマインドコントロールを施さねばならない。その教官役を初老が請け負う。

 

足並みは揃えなきゃならない。だから隊列を乱されるのを嫌うんだ。

 

愛媛県警の仙波氏が現役当時に警察の闇を暴露した。

 

ボクはこれまで現役のヤクザ、〇暴にも数多く取材している。

 

ワケあってだけど、過去には山口組や住吉、土着のヤクザ、テキヤとも揉めている(笑)

 

ボクの知ってるヤクザの世界って、

 

ビートたけしのヤクザ映画の登場人物みたいのが多く、

 

加瀬君がやった役柄そのまんまの人とも会ったことがある。ちなみにその人は山口組。今は破門になっちゃってるけど(笑)

 

アウトレイジに対抗した東映のヤクザ映画、

 

 

孤狼の血はちょっと品が良すぎ。泥臭さが無い。警察とヤクザは、戦後の混乱時、警察に力がなくてヤクザが先頭に立って治安維持をしてい

た過去があり、

 

警察は市民に事実が知れるのはツラいみたいだよ。

 

 

交通違反で免許の取り消しになるような例でも、

 

取り締まりを受けて、数時間以内にソコソコのヤクザの組長か、有名な政治家に連絡をして泣きつけば、お金はかかるけど違反はもみ消せる事例を何度か目の当たりにしているよ。

 

一般市民でこのパイプを作るのはかなり難しいけど。

 

 

東日本大震災福島原発事故の問題は確実にイスラエルの企業が噛んでいるが、国民は東京電力に対してのみ苦情を申し立てている。

 

日本はアメリカや朝鮮以外、裏ではイスラエルともズブズブなのだ。

 

何度も言う。

 

栃木や群馬の人は98%の人が知らない。日本人でこういう問題を知りえ意識している人の比率もほぼ同じ。この問題を今生で出来る限り決

着をつける責務を背負ってきた。

 

ボクはFacebookを通じて、パレスチナのガザの人々と友人になっている。

 

日本は、身内や友達同士で殺し合い、騙しあいをしているとガザの友人に話したら、

なんて酷いことを日本国民は行っているんだと絶句していた。

 

パレスチナイスラエル武力行使をされていて、毎日殺される人が居るのにも関わらず、ガザの友人は日本人の行く末を心配する始末だった。

 

 

明日死ぬかのように生き、永遠に学ぶ目先的ダラダラ生きる思考ではなく、

 

翌日に遺恨や未解決を残さない決定力を身に着けるべき。

 

学びは瞬間の爆発だ。

 

相手を許すことが出来ない精神的な病気を患っている奴が起爆のカギを握っていることは多いが、

 

我々はつい保身と私欲が過って見てみぬ振りをする。原子力発電所が最右翼なら、学校で起こる子供のイジメは左翼側になる最大の2大課題なのだ。

 

段階的に、弱いか強いか言っているようでは

 

はなから

 

あてにされてはいない証である。