人間は自分の経験で全ての物事を計ってしまう病気があるために、様々な問題を起こしてる。

 

偉そーに、上から目線で素人アドサイバーとかが農家に言うけど、
『6次産業にすれば農家はもうかる』バカ言ってんじゃねーよ‼️ちゃんと経済と経営と計算してないのかよ??

→すでに利権業者がはびこり、その業者のために助成金が紐ついてます。
助成金をもらってないと利益でませんよ。。

もらっても農家のおばちゃんレベルのアイデアで売れないものがほとんどで利益でません
都心のデパートで助成金で観光半分で農家のおばちゃんが立って売ってもかわいそうなおのぼり農家として見世物で売れてるのに喜ぶ農家。
プライドもないその姿を子供が見たら情け無いと思うはず
昔かつぎで電車の始発で農産物を売り歩いていたあれなら、だれの助成金も使わず何十キロをがついで売っていたけど、あの方の爪の垢を煎じてあげたい。
私も駅前で地べたで座って野菜売ってたけど。
(ストリート販売は現実の厳しさや根性も気合いも負けん気も真剣さの訓練になる)

手作りで一袋末端価格数百円で方材やスタッフの時給や何百万円の機械や電気代。いくらかかるか?しってるの??

福祉ならさらにそれに上乗せして補助金がでる。
こういうあぶく経済が若者たちの未来を奪っていきます。
やめよう!ってだれか言わないの?
既得権益をやめよう。
そんなのに利権に乗らなくてもやっていける知恵は人間にあります。

bandicam 2020-05-06 22-27-21-653

既得権益で経済回してはいけない。
考え直さないと。。
芸能人もチラッと言って炎上したけど、男子は奴隷に女子は性奴隷になる時代がきてもおかしくない。
何がなんでも若者や子供達を守りたい。

 

bandicam 2020-05-06 22-37-36-812

Kojiro Hokototate

 

僕の研究は ざっくり45年ぐらいになります。

人間は欲望を 冷静に対処できる人はあまりいません。

農業に対する偏見や 福祉に対する偏見も、 大きく見れば人間を中心にして様々な困難な問題であり、

克服できる人は たったの一部です。

大多数の人間は 権力や お金を持ったら他人を支配したくなりますし、

見栄を張りたくなるんです。

人間は自分の経験で全ての物事を計ってしまう病気があるために、様々な問題を起こしてる。

そういうことがると未熟な人間だからとか、完ぺきではないからとか、魔が差したとか、そんなような言い訳が色々用意されますが、

それは理解できます。でも、

やられるほうはたまったもんではありません。

結局のところ 僕のような冷静に判断できる 人間が、そのような傲慢な人の思考と行動を制御するしかなく、

そうやって

今まで家庭内暴力で困ってる方や 学校でいじめられる子供や、宗教団体脱会、

暴力団から抜けることでさえも 代わって対応してきました。

bandicam 2020-05-06 22-40-48-778

その技術を 死ぬ前に世の中に放出しようとして ここ5年がんばってます。

分かってしまえば難しくないのですか、 皆様それを超能力と言ってビビってます(笑)

焦らず普及させて 人類を 平和に導いて差し上げますよ。

まあ、強いて言えばボクが動いているからと言って、じゃあ俺はキャバクラに行って遊んでくるとか、あたしはじゃあホストに行って男を探してくる!なんて言わないように。

お前らをワザワザ堕落させるためにオレが居るんじゃねえからな。