アンアンライター松下侑衣花

そそ。

愛が無いと、今が旬の美容家でアンアンライターの松下侑衣花みたく、

自ら発した言葉で炎上してしまう。

彼女は若いし、経験も無いから

周囲を思いやる心が欠けていた。あと30年経てば多少思いやりを学ぶだろう。

悪口にかけては、ボクも強烈に酷いが彼女とボクの活字の書き方は雲泥の差がある。

良く、

自分の行いで他人に突っ込まれているのを、数の論理や不思議な常識論で抵抗している人を目にする。

悪口を言ってはいけない理由をもっともらしく語り、


悪口を言われるようなことを自らしておきながら脅えて、悪口が止むように、悪口がいけないと説いている変な奴すら居る(笑)

そういう人の行いに出くわすと

確かに配慮が足りない部分がボロボロ出てくる。

 

まるでダチョウ倶楽部の押すなよコントのようにね。 

見た目が綺麗とかカッコいい人がそれをやると異常にダサくなるけどSNSでは良く居る(笑)

新聞や雑誌、書籍の売り上げがどん底らしいが、世の中で表に出てくるライターや作家の実力と品格と知能とセンスが低い。インフルエンサーだのと日本語文に奇妙な単語を混ぜるのがハイセンスらしいが、言葉遊びにしか感じれない。だから紙媒体が売れないんだろうね。

彼らは平均的に人間は完ぺきではない風の言い訳を事前に何処かでしている。多少なり悪意があるのだ。

そこを周囲は刺激されるから突っ込むわけだ。

大体からして、

完璧を引き合いに出すのに対するのが人間では相応しくない。それ自体物事をわかっていない。

灯台下暗しというけど、

たまたま立場とか、担がれていると有頂天になり、自分を高く見積もって

足元が見えなくなっているんだろうね。

歳を取ってから教えられているようではイカンから、若いうちに恥をかいて学んでおくとイイ。