女農業道からネットショップで買った野菜を使って何か作ろう🍲

bandicam 2020-05-04 19-44-51-790

 

bandicam 2020-05-04 19-46-30-82295463311_2610869872567266_8004451668185841664_n

まぁアレだ

カレーだよね(笑)

包丁も握れるようになったし 何年ぶりか 皮むきやってみようかな👨‍🍳

95500815_2612393989081521_2287675198767366144_o

女農業道 さんの自然野菜の産地は愛知県。

サッと洗って 野菜に 刃を 入れてみました🔪

じゃがいもとさつまいもと 玉ねぎと 人参 ・・全ての野菜の 皮がスーパーで買ってくる 野菜と違って 凄く剥きやすい。

 

95369856_2612413132412940_3707513162585604096_o

身は 適度に締まっていて、 これもまた その辺のスーパーで買ってくるような野菜を悪くは言いたくないけど、

調理時間が 半分くらいで済む ような 硬さです。

 

もちろん昔ボクが務めていた、今は無きお店でもこんな野菜を売ったことがありません。

95252089_2610979812556272_658807481664798720_o

ただ、色や見てくれは促成栽培で量産品の方がそこだけは良い。

ボクは使用料や材質を考えてくれるなら、農薬は否定しないです。

でも農薬は利権がヤクザみたく絡んでいるから、材質や使用量なんてへったくれも無く選択肢が与えられていないのが日本なのです。

生で 少し 食べた感触ではどれも甘い。 野菜の味が濃い。

驚くのは 玉ねぎの 皮をむいた時に 、目がしみないことと煮込んでいてアクが少ない。

農薬が使ってないからだよね。

会員になる 条件が つくだけにちょっと面倒だけど、 市販に感じれない 質の良さ があまりにも圧倒的すぎる 。

もしあの当時 この野菜が売れたら、 店は更に 繁盛していたと 思います。

95344174_2612420799078840_8770139325112254464_o

カレーソースは 竹 炭 と ブラックシリカ、 ブラックトルマリン の入った 水 を使います。

 

96084918_2612434069077513_5333748051850821632_o

誰がそんなものを買って来いと言ったんだ、スパイスから行くんじゃねえのか?(笑)

すみません。 もうそこまでの気力がなかったんです。 意気地なしですいません 🤣

 

ただ これを言ったからどうっていういうことではありませんが、

塩は 今まで 記事で書いたことがあるボリビアパキスタンの レッドソルトと、

Facebook で お友達になっている、あこちゃんちの 自家製 ホワイトソルト の3種類を使ってます。

溶けちゃうし 見えなくなってしまいますけど・・・

普通は そこまで 塩を使わないですよね。 いや何でもないです(笑)

しかしココンちの野菜、アクが本当に殆ど出ないな。

 
bandicam 2020-05-04 15-06-46-410
 
動画を視るならFacebookにお越しを。
 
矛と盾 小次郎
 
 

 

できました🍛

野菜のカットは 手抜きをして 大きい状態で す(笑)

スーパーで売ってる野菜と、 女農業 道さんちの 野菜を使って 料理をするのに

調理時間は 半分くらいで済みます。

市販の スーパーの野菜は とにかく硬いのが多いから コストがかかりますね。

会員になってから 自分で買ってもらって、 実際に作ってみると わかりますよ。

料理に時間がかからないというのは いろんな意味で助かりますから。🍲

 

仕事で疲れていても翌日復活するし、気力も補充されるとのことです。

全く通りすがりで、経営と生き様を読み取り、応援に値すると判断して勝手にやってます。

こんなことを考えている人は読者さんには居ないと思いますが、

新しい読者さんに向けご報告しておきます。

運営を女性がやってるから応援してるのではありません。

今後来る水や食料の問題を真剣に考えてのことです。

食べ物で健康と文化、経済、近未来を考え直してみましょう。

bandicam 2020-05-04 19-44-42-663

 

ネットショップ

https://onnanougyoudo68.easy-myshop.jp/