アマゾナイトとネフライトのシルバーパーツのブレスレット

皆さんは、石や樹木に意識が宿ると思いますか?

 

 

わたしはそう思っています。

 

一か月くらい前なんですが、仕事から帰って来ると玄関のドアノブの真下付近に石ころが転がっていたんです。

 

この時は、石が転がって来たんだなぁ~・・・くらいにしか考えなかったんです。

 

邪魔ではなかったからそのまま一か月くらい放置していたんですけど、よくよく考えると一メートルの範囲で移動しているんです(笑)

 

留守中来訪者があって蹴とばして動いてしまったのかも知れませんが、まあよく動く石でした。

 

気になったので拾い上げたんですよ。

 

わたしが反応するくらいだからどんな石か気になりますよね(笑)

 

 

ハート♡(笑)

 

一体どんな石を生きれば形状がハートになるんだろうって思いました。

 

人の手が加わった形跡もないし普通の石コロなんですよ。形がハートだって言うだけなんですけど。

 

 

反対側もイイ感じで窪んでいて、ハートであることの説得力を増してます。

 

玄関に石が転がっているのはこれまでも何回かあったんだけど、丸いのが多かったですね。

 

このハートの石ころに縁を感じて、クリーニングして他の天然石と一緒に飼育しています(笑)

 

これを近くに置いておくと体がビリビリしてきます。結構強い力がありますね。

 

呪いではなく愛をいただければ幸いです。

 

ハートの形の石コロが玄関にあったらあなたはどうしますか?

 

今回は、アマゾナイトとネフライトのブレスレットのご紹介。

 

 

左がアマゾナイト。右がネフライト

 

アマゾナイトは長石という種類。ネフライト角閃石という種類だそうです。

 

調べてみると、両方とも内臓に働きかける性質があるって書いてありました。内臓に働きかける石なら水晶や瑪瑙も良いですよ。

 

 

スマホのカメラで撮影したので、微妙な違いが見れますが、肉眼で見るとほぼ判別不能なんです。

 

石に精通している人でもなければ、両方ともアマゾナイトとして販売しても、お客さんは気が付かないだろうなと思うほど見分けが付きません。

 

こっちがネフライト

 

 

これがアマゾナイト。

 

元々、仕入れた時はネフライトがグリーンアベンチュリンみたいに濃い色をしていたんです。その時はアマゾナイトとも別物だと区別するのは簡単だったんですけど、最近はわからなくなっています。

 

ネフライトはアマゾナイトと比べると人気が無い石ですから、ずっと手入れを続けていて今回サンプル用でシルバーパーツを入れてブレスレットを作りました。

 

アマゾナイトとネフライトを比べると人気こそアマゾナイトに軍配は上がりますが、スピリットパワーはネフライトの方が全然上ですね。

 

ネフライトは、見ると意識が伝わって白くなり、目を離すと緑色になったりします。まるで光子のスリット実験みたいになります。

 

 

地球上には様々な鉱石がありますが、人間が生まれた原因に鉱石が関係あるって知ってました?

 

それを指し示すのが血液。

 

鉄分です。血液の中に石コロたちの命が流れているんです。

 

ちなみに、人間は空気が無いと生きれませんが、鉱石は空気の無いところでも生きれる生態を持っていて、空気があるところと空気の無いところの同時の環境で使い分けて生きる優れもの。

 

波動や量子力学も面白いですけど、鉱石の研究も同じくらい面白いですよ。