集団同調性バイアスというよりバカ回路

投稿日: 2019年2月24日投稿者: 

瀬戸口博

2月21日 11:54

少し編集

日本人は決して几帳面ではない。

意味がないことに意味を持たせ、それを疑うこともせず、自己洗脳しているに過ぎない。

例えば、イチゴの種を数えてから食べるような事を、1割の普通の感覚の日本人であれば馬鹿な事だと思うが、9割の日本人は、それを疑いもせず、しかもそれに意味を持たせてしまう。

これが几帳面に見える所以である。

しかも、イチゴの種の数え方の流派をつくる事もする。
5Sとかいう本があるが、それの事を言いたいのだ。本にするものでもないし、読むものでない。ただの整理、整頓、しつけ、清掃、清潔の内容だ。

このような異常なクセではあるが、長所としては仕事でミスを少なく出来たと思う。しかし、それがミスを許さない環境になったのだろう。

ミスが許されない環境が、ミスを隠す環境に繋がると、知識層なら聞いた事があるかもしれないが、

それに拍車を掛けるように、日本人は、善悪と、物事の大小の区別がつかない。

ミスの大小の区別がつかず、ミスを隠す善悪の区別もつかず、

それで日本人は隠蔽体質になったのだろう、これが最大のミスである事に日本人は気付いていない。

この国に、天皇制なるものがあるのが何となく理解できた。

neuron-3567980_960_720

 

ナチスの手口を学んだらどうかね?。という名言で有名なのは、

 

日本が誇る世界の漫画大臣こと麻生太郎である。

 

ナチスとは、イコール →ヒトラーのことだ。

 

彼がなぜ、

 

わざわざナチスの名前を出して手口を真似ろと告知したかというと、

 

ヒトラーと同じ手口を、仮に山田さんが使うと、

 

国籍が日本にある多くの人々は、

 

ああ、でも、彼はナチスでもヒトラーでもないから関係がないという思考が働く。

 

この回路は、

 

例えば無農薬野菜の畑ですと書いて看板を立てると、農薬がたっぷり使ってあっても、

 

無農薬の畑で栽培された無農薬野菜と、そう書いてあったから

 

そうなんだと考える。

 

日本人じゃなくても、わたしは誰より日本人だ!と言い切れば、殆んどが疑う事をしない。

 

何でもそのノリで解釈するのだ。

 

全てではないが、国籍が日本にある人々の多くがこういう傾向の特徴を持っている。

 

長年日本を研究しているが、

 

この国の人々は、脳の辺縁報酬系に独特な動きをする回路を持っている。

 

それが、集団同調性バイアスというよりバカ回路。

 

専門用語風に書くとチンプンカンプンになってしまうと思うから、

 

簡単に言うと、

 

症状の軽微な覚醒剤乱用者と酷似する脳の動きを、特徴的に持っている。

 

ここをボク流でバカ回路と呼んでいる。

drugs-908533_1280

 

覚醒剤を使用すると、殆どの場合で見られるのは生まれ持った癖が表面化する。後天的に記憶したものでも、癖なら露出する。

 

脳の辺縁報酬系に独特な動きを持つ薬物乱用者の、ボクが知っている中で面白い癖を持った人をあげると、

 

ドアスコープを覗きこむとスイッチが入ってしまい何時間でも覗いて、部屋に戻って来なくなる人(笑)

 

お風呂に入った後、濡れた髪をバスタオルで拭き取るのに、ずっとシャカシャカ頭を拭いてる人。もう濡れていないのに、髪の毛が抜けてもシ

ャカシャカとタオルで拭いている。←怖いでしょ?(笑)

 

こういう行動を

 

腹側被蓋野側坐核、脳の辺縁報酬系に作用するドーパミン濃度と言ってるんだけど、癖の正体はコレなんだよね。

 

そういえば、最近FacebookYouTubeで元金融JPモルガンでディーラーをしていた大西つねきさんが盛り上がりを見せているね。

 

大西さんも日本と世界における、日本人の生態を良く調べているよ。

 

大西さんいわく日本は世界一のお金持ち国と言ってるけど、そうなんだよ。

 

日本人てよく働くでしょ?何で良く働くかと言うと、給料がもらえたり、世間体で望んだりするから、報酬が欲しくてやっているんだよ。

 

ここが日本病の核心であり、

 

ボクが言っている

 

腹側被蓋野側坐核、脳の辺縁報酬系に作用するドーパミン濃度いわゆるバカ回路のことなんだ。

 

一種の故障だよね。でも、国籍が日本にある8割が故障しているから、故障が癖や風土に置き換えられ、しまいには、病気が普通に昇格して

 

しまっているから

 

悲劇と笑いが止まらない(笑)

 

bandicam 2019-02-24 12-56-59-232

 

つい最近、

 

Facebookで友達のジョーさんが、兼ねてからスピリチュアル系や宗教系に疑問と嫌悪感を示していて、

 

ボクが後でわかりやすく記事を書きますとコメントを残して、今回のネタを書くことになったんだけど、

 

宗教やスピリチュアルを勧めてくる人や団体にキレやすい人が多いのは有名だけど、

 

これはアジア人に見られる特に日本特有の

 

腹側被蓋野側坐核、脳の辺縁報酬系に作用するドーパミン濃度いわゆるバカ回路が原因で、

 

簡単に言うと、自分が説明している論理を、相手が素直に聞き入れれば”気分がイイ”のだけど、

 

ひとたび嫌悪感を示すと、脳の中の快楽物質が流れて来なくなるので、それで、体が”どうした!?ドーパミンが来ないぞ!”という指令を出す。

 

自身の脳内で要求されたスピや宗教家は、

 

自己防衛的に相手を責め、屈服させ、その様を視覚や聴覚を通しスイッチを入れることで自らの快楽物質を放出させる、要は覚醒剤中毒者

になっているということだ。

 

ジョーさんのように自然の状態で天からの恵みを待つのと違い、

 

現代のスピリチュアルや宗教は自作自演をして唯物を利益に換えるから視点は短いし、わがままで無知で、幼稚で迷惑なんだけど、そういう

観点で

 

キレやすい。

 

また、思想は風邪のようなウィルス感染を引き起こすから、

 

感染するウィルスの周波数が近いと体内で親和してパワーアップする。

 

そうすると、宗教で言うと折伏やスピリチュアルの説教に力がこもる。ここがキレる感情に拍車がかかる。これがキレるを補足する。

 

そもそも政治も宗教も背後は同じ。

 

スピリチュアルも比較的新しいけど政治と宗教の仲間だよ。

 

最近、ドリーンバーチューなるスピリチュアル教祖が暴露したでしょ?

 

悪魔に騙されていたって。

bandicam 2019-02-24 13-27-14-617

https://ameblo.jp/sacredokinawa/entry-12439605232.html?fbclid=IwAR3TdFto61FpBGoWteL_dLjYeurOtfPZOxJ6dxb1yWIYvantfMdwx7Eqw0o

 

麻生太郎もそれを逆手にとって、釘を刺すように、ああいう言い方をしたのだ。

 

彼は決して利口ではないが、世界の政治と宗教とスピリチュアルと経済と権力を一手に握る勢力の番頭だからその命を背負って悪役をやっている。

 

それが理解できないのが、この国の欲望しか興味がない一般の無能な人々だ。

 

無能に選挙権が与えられているところが、大体からして腐敗を生む。

 

麻生太郎をはじめ、彼らはわかっていてやっている。

 

ソフトバンクも堂々と皮肉っているがアホ国民は他人事で笑ってる(笑)

bandicam 2018-06-09 22-23-22-147

 

遠くから見ている分には面白い。ただ、近くに来られると迷惑だ(笑)

 

大西さんも話の筋は非常に良い。ただ、話している内容で明らかに蓋をして

 

あえて言わないところと、この間も書いたけど、陰謀論黒歴史に拘る連中の言い分は、過去に引き戻し対策を考えさせないのと同様に、

bandicam 2019-02-24 13-55-18-461

時空警察

 

まるっきり隠してしまうのも不自然であり、JPモルガンに居たことも歴史を操る勢力とは無関係とも証明できないし、

 

彼の周りには宗教団体の時期跡目候補も接近している。

 

 

もろ手を挙げて信用はしていない。

 

政治で日本は変われない。絶対に無理。

 

bandicam 2019-02-24 14-08-31-918

 

 

コジコジ(笑)

 

 

AD