発達障害は、家族だけでなく本人も気付いていないことがあり、それで困難に直面している人は少なくない。

bandicam 2020-02-09 10-21-56-422

https://snabi.jp/article/19

bandicam 2020-02-09 10-26-34-132

https://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/180217/ecb1802171610001-s3.htm

何て言うかな、脳が不具合を起こすことで出る様々な症状の事を、発達障害と名札を付けるのも、個性だと言って開き直るのも納得が行かない小次郎です。

兼ねてから、日本のあちこちに引っ越しをして、畑違いの職を総合的に80種類以上経験してきた者の目から見て言えるのは、

誰かによって作られた問題の答えを、100点を目指し子供の時から限られた時間にこなしていくことの弊害も大きい。

また、食料に農薬やホルモン剤を使い、更に化学物質を使って染色したり、腐らないように処理をすることや、ケムトレイルのように有害物質を航空機から頻繁に撒いたり、精神薬や麻薬の影響によることも考慮すると、

思考や発達に異常が出ていない人を探す方が難しいかな・・・と思うんですよ。

信号機症候群

オシャレにいうと、シグナルシンドローム

例えば、ボクはFacebookをやっていますけど、

ブロガーさんの中には時事問題をはじめ、陰謀論や健康問題、政治について予測が付きそうな話題を取り扱う人は比較的多い。

その中で悪質だなぁと思うのは、

あるぞあるぞ!  来るぞ来るぞ! そうだそうだ!と連呼している割、肝心な対策には何も触れないで人を集める奴ね。

また、問題の対策はココにあるというのも居るけど、まるで幼児が言いだしそうな見当違いの方向に導いて、人を集めたり金を集めたりしてる奴も居る。

殆どがそれのどっちか。

これが例えば、

政府筋だの宗教団体から秘密裏に要請された誘導なら工作員として意味がわかる。でも、単に目立ちたいとか、何がしか個人的な利益が得たくて、機械的に行動しているなら脳が破損していると思います。

そういう人を信号機症候群とボクは言っています。

bandicam 2020-02-09 11-11-17-404

信号って赤、青(緑、黄色と最近だと矢印がありますが、パターンがあり誰でも知ってますよね。

アレの、今は赤だから次は青になるぞおおおおおおおとか!、

黄色になったら、次は赤になるぞおおお!とかね。誰でもわかりそうなことを、さも俺しか知らないことを教えてやるみたく毎度同じパターンで言ってるアレ。

人をバカにしてるよね(笑)

こういうのに群れるのは決まって、仕事をしてパチンコか酒場に行くくらいしか能がなく、暇を持て余しついでに目立ちたい欲求もあるから、素行が見えないSNSでついつい出しゃばる。でも基本は情報弱者なので人数だけいっぱしに居て邪魔なんだ(笑)

人間だったらさ、不具合や問題が発生したら改善しようとするのが正常な知力がある人なんだよ。それが、不具合や問題は騒ぐけど改善策が無いと言ったら、

俺はそういう奴は脳が信号機症候群として故障してると思うんだ。

指摘されたのと関係ない人だけ付いて来てください。

ボクが嫌う呼び名、発達障害をはじめとする、いわゆる脳が不具合を起こすことで出る様々な症状でも、

社会に進出できていて、身に起っていることを知らないがために自他ともに困難に遭遇している例を記事にします。

まず、

bandicam 2020-02-09 11-30-11-320

脳が不具合を起こすことで様々な症状が出ている人でも、社会に進出している場合、自動車の運転免許試験を合格している人は居ます。

彼らの大半は出世意欲もあるし、保身もするし、性欲もあります。見た目も普通の人と区別が付きませんから、

家族ですら気が付かず本人は症状を有することになります。

どこが違うのか?

こればかりは脳の神経の異常が出てる場所によって差があるけど、割と多いのは二つ以上の行為行動をするとなると覚えていられないことが多い。

普通の人が見ると、

単に忘れっぽい人と見られたり、天然として片づけられる。でも、仕事が絡んだりすると、忘れっぽいとか天然では済まなくなるほどミスをする。

そう。忘れてしまう、または覚えていられないから契約の不履行や、反則行為による損害が発生する。

 

だから、彼ら特定の人たちは手が真っ黒になるほどメモを書き、常に手を見て確認する傾向があります。メモ帳は置き忘れや紛失するから持っていても意味が無いのです。

メモは書きますが、本人も識別できません。

自動車運転免許を持っているんですよね?と考え、それだったら失敗はそんなにしないんじゃ無いかと言う人は居ます。

思い出してください、自動車運転免許の試験は2択です。脳に問題があっても社会進出している人であれば、試験は何度かやっていれば受かります。

脳が不具合を起こすことで、様々な症状が出ている人でも、社会に進出している人の対人関係

 

bandicam 2020-02-09 11-58-17-538

ちょっと深刻な例だと、目の前に女性が居て気に入っている場合であれば口説いて良いじゃない?触ったって良いじゃない?⇐これを本気でやります。

用も無しに深夜電話をしたり、仕事中も構わず場違いなメールを送ってきたりもします。

bandicam 2020-02-09 12-01-33-631

相手の気持ちがわからない人が多いから、他人を傷つけます。

bandicam 2020-02-09 12-04-15-148

発生する問題は、本人による過失が殆どですが、責任や謝罪、反省を求められると、ひきつけを起こし発狂します。

bandicam 2020-02-09 12-07-28-978

責任が持てないから失敗することが多いですが、派閥も作ろうとするし保身のためなら人も売ります。

bandicam 2020-02-09 12-14-23-003

仕事であってもやりたくないことはやりません。損になることは徹底的に避け、都合の良いことや好きなことにしか興味を示しません。

一見、本当に普通の人と変わらないんです。

利己主義は条件を満たした一種の伝染病である。

 

前に利己主義の事を記事にしたけど、これも親の躾や教育、人間関係ではなく、脳が不具合を起こしている人が社会進出している可能性は否定できない。

一般的に

普通と言われてる人なら、ある程度理性が利いて自分の情動は抑制が利くんだけど、脳が不具合を起こして、様々な症状が出ている社会進出組では、

脳が不具合を起こしているから、欠損した部分により理性を学ぶことも実践することも難しいんだ。

これは彼らにとっても地獄なんだよ。

 

過去80を超える職種で様々な人たちを観察して来ました。

今回のテーマに出て来る人では、軽度から重度の人々を一定数見て来て、

脳に不具合を起こしている人を仕事で雇用した例では、

良く見ないとわからない、こういう人を他の会社で面倒を見させるより、うちが社会貢献の一部になって、黙って面倒を見るから協力して欲しいと言った経営者さんも居たよ。

そういう経営者さんには、縁の繋がり成りに、ボクも知ってることを惜しみなく注いできたヨ。