手取り15万

bandicam 2019-09-29 20-44-00-322.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190929-00212707-bizspa-bus_all&fbclid=IwAR0aL7sB9a5fjLajVTSvcjprV7M9C-fIXE-Sn0MmV_vbkwaK3cBmeM0UdTY

 

そういえば今思い出した。

月に手取りが15万円って言う キーワードがあったでしょ ❓

あれって 派遣で 時給が1000円。 週休二日 残業なしの所だったら その金額になると思う(笑)

実はそういうところの派遣で 働いていたことがある。

食事は1日一食 、日々の支払いや税金などの支払いをすると 赤字になるんだよ(笑)

 

過去の話だけど月に60万くらい収入があった時もあるし、50万くらいの時もあった。

あれから比べたら、何だこりゃ?子供の小遣いか!という金額しか、派遣会社では得られない。

 

派遣は 今でも在籍し何社か登録して、時折電話がかかって来る。

興味本位でたくさんの仕事をやってみたけど 、

やればやるほど赤字になってしまう会社もある。

 

連休は顕著で社員の場合は給与に変化はないけど、派遣はドン減りするからね。

給料が安く貯蓄が出来ないから

仕事を変えるたび費用が無駄に出て取り返しは利かない。

面接も一回で入社が出来れば問題ないけど、

落ちると手持ちの資金も減る一方で転職しにくいのが厳しい。

 

https://www.jil.go.jp/foreign/jihou/2009_3/german_02.html

日本は世界でもまれに見るピンハネ大国。

手取り15万が沢山いるんだよ。

bandicam 2019-09-29 21-12-01-706.jpg

https://news.line.me/issue/oa-tokyoshimbun/0b011775fbaa?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&fbclid=IwAR0tkuJ-RRmJa2xKwwNPzHRFALeaVcZkw_1o_44Lo_IBuzSdBqI1aPLoDD8

 

こんなの先進国であるはずがない。

 

できれば派遣会社には勤めない方がいい。

派遣から抜け出せる人は 早く足を洗った方がいいよ。