黒い羊と灰色の羊と白い羊

NEW !
テーマ:
 

 

 

投稿日: 2019年10月20日投稿者: 

 

関西のとある有名な風俗業界お抱えの風俗嬢から搾り取る敏腕弁護士だったトオル君の熱弁です。

 

ボク的に世の中には大きく分けて、

黒い羊と灰色の羊と白い羊の3種の人間がいます。

 

黒い羊というのは

 

橋下君のような政財界で活躍する羊のことを言い、

 

選挙や公の場では市民の側に寄り添い、国民に都合の良い公約を公言して、その実

 

行動は真逆のことをやる人たちです。

 

灰色の羊は、世にいう陰謀論者と自称活動家に多いですが、

 

市民の先頭に立ち、

 

黒い羊が作る世の中を批判したり、こうあるべき論を展開して支持者や信者を獲得します。

 

とかく、

 

灰色の羊は黒い羊と根底で同類なので、決定的な部分は突かずに論点をズラすか、

 

ネタにフラワーアレンジメントをして

 

壮大かつ元が何であったか?わからなくなるほど虚飾を施し、

 

時としてネタをコロコロ変えたりします。

 

特筆なのは、灰色の羊は他の羊と比べて許容する範囲と頭数が多いのが特徴で黒い羊の神輿も担ぐけど、

 

陰謀論者や自称活動家の灰色の羊の神輿も担ぎます。

 

彼らは自分の欲望以外興味がなく

 

他は基本何もしないのだけど、世間体は大事にするので

 

やった振りをし

 

陰謀論者や自称活動家、黒い羊たちに協調し都度その場しのぎの立ち位置確保と満足感を得るんです。

 

100円を払って世界平和になるならそれが良いんです。

 

世界平和になったら、私がやったと言える太い神経を持っているのが彼らの特徴です。

 

そこを見抜き、見越しているのが灰色の羊の中の詐欺師です。

 

自分の生活もままならないのに、

 

国民に向いた政策を論じ空論を活動と称し、あたかも市民の命と財産を守りたそうに主張します。

 

国の平和や人間の優しさ、命の尊さ、愛、波のせせらぎからそよ風、鈴虫の鳴き声までなんでも投げてきます。

 

100円を払って世界平和を望むダメ人間じゃねえや、そういう人種にとっては腰が砕けるほど感動します。

 

何故なら、

 

100円で平和に貢献し、愛を説き、生命の起源と生命の実相(笑)を自分の手柄に出来るんですから。

 

詐欺の手口を使う陰謀論者や自称活動家という、言ってみればテキヤの灰色の羊が、

 

100円を払って一億円の利得を懐に収めたい。日和見を使い分ける暴力団の、毛並みの違う灰色の羊の共食いです。

 

sheep-941910_1280

 

灰色の羊にも

限りなく黒に近い羊から、毛並みの違いの様々な黒さの羊が居るんです。

 

白い羊というのは、

 

世の中の問題点に多くの改善と解決策を持っています。

 

彼らは自分たちの労力を消費して、

 

短期的には利益にならない公益性と社会衛生に貢献しています。

 

黒い羊や灰色の羊は、白い羊が育てた環境を奪い、貪っています。

 

この世の中というのは、

 

黒い羊や灰色の羊が

 

白い羊に教授を受ける、少しでもマシになるための機会の場であります。

 

動画ではトオルくんがソフトバンク孫正義氏を持ち上げています。ボクの周囲でも孫を神だと言っている人は多いです。

 

そのソフトバンクは間もなく倒産します。孫は宗教団体と経済界と支配層によって作られ利用されただけの役者です。

 

灰色の羊たちが世の中を貶め自らの首を絞めているんですよ。

 

あなたはどの羊ですか?

 

灰色の羊は椅子取りゲーム。殆どの人は損をしますよ。