「ぺットビジネス」の闇にアメというムチ

投稿日: 2019年4月7日投稿者: 

bandicam 2019-04-07 16-41-58-253.jpg

トンプソン 真理子

1時間 · 

 

ー「ぺットビジネス」の闇ー
.

FBFさんの投稿で、ペットショップで犬を買いたいとか、ついに買いました!とか見るたびに、非常にモヤモヤとしていたたまれない気持ちになって、書かずにはおれないので・・書きます。私もこういうことを書くと自分自身が気分が悪くなるので本当は書きたくないのですが、この現状を少しでも変えていきたいので(><;
.

ペットショップからもう買ってしまって飼っている方には気分が悪くなる内容で申し訳ないですが・・これも真実には違いないので、出来れば今からでも一応知っておいてほしいです。
.

皆さん、概して「ペット業界の闇」を知らなさ過ぎます。 テレビや雑誌などのマスコミはスポンサーを気にしてそういう微妙な話題は絶対にしませんが、ネットでちょっと調べたら出てくるし、知ろうとする人には別に秘密でも何でもありません。 健康知識でもなんでもそうですが、自分から情報を取りに行こうとするかしないかだけの差なんですね。
.

モノ言わぬペットの繁殖業は、やくざの資金源になりやすいです。 ペットの繁殖は、別に動物が好きだからやっているのではなく、ペットは文句も言わずに一番搾取しやすいから。事実、麻薬を扱うよりも合法的に手っ取り早く金になるので、暴力団の下っ端の”ペーペー”がやらされていることが多いです。だって、一回で数匹産ませたら、何の苦労もなく何十万も転がり込むんですよ、そりゃ楽な商売じゃないですか。
.

誰かが言っていましたが、ブリーダーの免許更新の講習に来ていたのは、茶髪にグラサン、首に金のネックレスの兄ちゃんたちばかりだったそうです。
なので、動物に携わる人たちは動物愛護とは真逆の世界だと思ってもらったらいいです。
.

なんでもそうですが、弱者を扱うビジネス(生活保護者を集めた貧困ビジネス、家出少女を麻薬漬けにして体を売らせる風俗業やAV業界、動物を働かせるサーカス、猿回しなど)
はやくざや特亜の世界と絡んでいることが多々あります。
.

彼らは、別に動物に愛情もないので繁殖犬・猫となる動物たちはケージに入れたまま、お風呂も入れないので糞尿まみれ、爪は伸び放題で放置します。まともな距離を歩いたことがないので、動物は足腰が弱りまくり、中にはあまり動けないので骨がそのまま固まってしまったり座りダコのできてる子もいます。
.

栄養もろくなものをもらっていないのに休みなく子供を産まされ続けるので、母犬は歯は抜けてボロボロ、水を別にやるのが面倒くさいのでドライフードを水に浸してふやかしたエサをあげるため、歯にカスがたまって虫歯だらけだったり、歯が全部抜けて舌が出っぱなしの子も繁殖犬は多いです。
.

また、子犬たちは大きくなるに連れて「商品価値が減る」ので、ペットショップに行ってからも出来るだけ成長が遅いようにエサは生きれるギリギリ、最小限にケチられます。
.

そのため、大きくなってからもうエサをたっぷりあげても、大きくなれない小さい子が多いです。また、小さいことに価値があるので、まだ陣痛も来てないのに帝王切開で自分らで早めにお腹を開いて取り出す悪徳ブリーダーもいます。彼らにとっては、お金がすべてでその犬の痛みなど知ったこっちゃない。
.

そんなに弱っているのに、発情期にはオスがメスの檻に入れられ、無理やり交尾させられます。この際、メスは「台メス」、オスは「種オス」と呼ばれ、交尾がうまくいかなければ、オスのチン〇ンを爪で弾き飛ばしてでも無理やり立たせて、メスに乗らせます。
.

メスは、子供が生めなくなるまで休みなく交配されて、その環境で運よく長生きした場合15回ぐらい生んで、閉経で用済みになれば、「引き取り屋」に引き取ってもらいます。(保健所は今日繁殖屋からの引き取りを断るところが多いので)
.

彼らは、山に捨てに行くか、穴を掘って埋めるか、はたまた冷凍庫で凍死させるかして、表向きは殺処分の数にも上がってきません。(奇形で生まれた子や売れ残りの子もしかりです)
.

世の中には、生きたくても飼い主がいなくて殺処分されるかわいいワンちゃん・ネコちゃんがたくさんいます。 そういう子を引き取って飼うことは、わざわざ人間が商用に作り出した子を買う以上に、殺される運命だった命を救って幸せにしてあげている、という深い悦びと充実感があります。
.

もちろん、老犬じゃなくて子犬から欲しいのよ、という人もいるでしょう。 そういう人は、生育環境も見せてくれるようなちゃんとしたブリーダーさんをネットで探して直接買えばいいのです。(欧米ではそれが普通)
.

事実、こちらではペットショップとはペット関連のモノを売るところであって、命そのものを売っているのは鳥や爬虫類などの小動物以外は「虐待」とみなされて人々は顔をしかめます。
.

ペットショップでの生体販売から買うということは、やくざの資金源になる、また親犬・親猫の虐待に加担している、また、子犬・子猫をまだママに甘えているような時期から引き離して狭いガラスケースに閉じ込めて売っているので、社会性が育たなくて大人になっても他の犬・猫を異常に怖がる、または無駄吠えが多い、など性格上の問題があったり、栄養状態の悪い親から生ませているので先天的に体が弱かったり欠陥があって早死にしたりします。 まさに、3重、4重に悪いのです。
.

日本は、本当は政府がこういったことは欧米のようにアニマルポリスや法で取り締まって規制すべきなのですが、現状後進国並みに野放し状態なので、われわれが買うのを自粛するしかありません。
.

しかし、未だに日本に行くと、無邪気にペットショップで好きな子犬を抱っこさせてもらってかわいい~♡と歓喜の声を上げている人たちを見ます。(ペットショップは実際「抱っこさせたら勝ち」と言っている)
そういう人たちがいる限り、この負の連鎖はなくなりません。
.

ペットショップにいる子猫・子犬たちに罪はないのだし、売れ残った子はわいそうじゃないか、と言う人もいますが、誰かがそういうのを引き取って業者の”尻ぬぐい”をしている限り、彼らはこれ幸いと、また次なる子犬・子猫を仕入れるので、犠牲者に終わりがないでしょう。

なので、ここは心を鬼にしてそういうところからは買わない選択をしてほしいのです。

.
.

water-lily-2125043__340

弱者を扱うビジネス(生活保護者を集めた貧困ビジネス、家出少女を麻薬漬けにして体を売らせる風俗業やAV業界、動物を働かせるサーカス、猿回しなど)
は、

 

やくざや特亜の世界と絡んでいることが多々ありますとあるように、

 

年の瀬に怒っていること・NPOフローレンスの寄付集め

 

去年問題に上がったフローレンスの寄付金詐欺、アグネス・チャンが展開する日本ユニセフ募金詐欺

 

bandicam 2019-04-07 16-47-56-375.jpg

https://kenkoshukan.com/archives/12353?fbclid=IwAR1fPzbnvvvle57mZbDDDNmIaoAS-JCRRNj-l7B_IZlmb5VW5U2Um6OKfvQ

 

国民の味方?なのかな・・と思って読んでみると、子犬にミルクをあげるために必死に頑張るなどと言って、お涙ちょうだい風を演出しつつ、

商売をしているところが見ていられない。

 

ボクの周囲には、動物の保護活動をやっている人が複数いる。彼らは自腹で保護費用を捻出し、動物を保護していることも口外は最小限で活動している。

 

 

この人、健康習慣というのは病気を治そう!と同じグループなんだけど、

 

病気を治そう!も不審な点があると複数の読者から声が上がっている。

 

ボクの知っている限り、

 

SNSでは詐欺ギリギリの線を走っていると確認している人やグループは少なくない。これらの人は、一歩踏み外すと詐欺になるところを巧妙

に国民の為や平和のためと謳っている。

 

 

本当に国民の為になるなら誰であっても応援したい。

 

むしろ応援先を探しているくらいだから。

 

が、近寄ると商売臭がするから離れている。

 

商売が悪いと言っていない。堂々と商売をすればイイんだよ。

 

なのに、フローレンスみたいに演じるから腹の底が見えてしまう。

 

こういう手口をアメというムチと呼んでいる。

 

何故アメとムチじゃ無いかというと、

 

慈善を煽って善意に隠れて金銭が要求されているから。だからアメを得るためにムチを振っているのでそう呼んでいる。

 

健康習慣なんて、ミルク代が稼げなかったら子猫は餌が無くて死ぬかもねと、密かに読者に対しプレッシャーを与えている。

 

まともな人は、自分が面倒を見ているペットの餌代をこれ見よがしに言わない。金があつまらなかったら捨てちまえばいいだけだし。そう考え

てる奴は少なくないからさ(笑)

 

 

戦後の日本において

アメというムチで最も成功したのは、一日一善の掛け声で有名になった笹川だ。

 

中村 泰士

4月3日 21:12

子どものころに、よく流れていて謎だった『 戸締り用心火の用心!戸締り用心火の用心! 一日一回良い事を〜 』のCM・・・w

大人になってその背景を知ることとなり空恐ろしくなりましたが、昨今、地上波、ネット等のCMでよく見かける競艇の売り上げは、こんな時代だからなのか鰻登り・・・w

競艇の胴元、日本財団は売上金(2019年度は1兆3727億9264万円)の約2.8%が自動的に転がり込む仕組み・・・約384億円=粗利がコロリと転がり込んでくるなんて、いい利権商売だなぁ・・・w

【 1980年代CM 日本防火協会 一日一善 「すいすい水曜日」篇  笹川良一 高見山
https://www.youtube.com/watch?v=LpxGmpI_3cc

【 作家・工藤美代子氏が『悪名の棺』で明かした
日本の黒幕・笹川良一「艶福家の私生活」】
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/1589

日本財団はCIAの下部組織 】
http://my.shadowcity.jp/2015/07/cia-2.html

 

 

俺も表を歩きながら裏社会を長いこと取材をしている。情報を取るなら本職から殺し屋から麻薬の売人から情報が取れる。

 

大々的に社会活動や慈善団体を標榜している連中でまともなのは見たことが無い。

未だに日本に行くと、無邪気にペットショップで好きな子犬を抱っこさせてもらってかわいい~♡と歓喜の声を上げている人たちを見ます。(ペットショップは実際「抱っこさせたら勝ち」と言っている)
そういう人たちがいる限り、この負の連鎖はなくなりません。

そうなんだよ。

 

腹が黒くても見た目が真っ当そうで、楽しそうに化けていると騙されるのが多くて、

 

犠牲は常にその負担を強いられていることを忘れたらいけない。