縁故癒着で生きていく

 

前提でボクはえらてんに近い人間だと思うから、方角的にはえらてん側の人間として記事を書く。

頭が切れて 饒舌な えらてんが、

世界と 特に 日本の 腐敗した政治に目を向けず 、

インターネットの(YouTube) 内側にだけ しか目を向けていないことを指摘するラジオヤジ。

えらてんが内側にだけしか目を向けず、国内政治に触れないのは、現状がその状態で 食べていけているからだ。

それは彼の動画を見ていると理由がよく分かる。

これが 例えば 特定 の政党や特定の政治家、

特定の有名人、 特定の宗教団体 に スリ寄らなければ やっていけないということになれば、

しょぼい起業で 生きていく ならぬ

縁故癒着で 生きていく

という皮肉を 書いた書籍を出版していただろう(笑)

 

余談だが

いかに頭の切れる えらてんも 、社会問題や 政治を構築するとなると 別問題。

やはり 人間は経験したことがないことは できないから。

 

あのね、経験も無しに世の中を変えるとか、世界を変えるとか言ってる人とそれを支持する集団て居るでしょ?

 

それはね、知らないから言えるんだ。それと、特定の既成政党や既存権力が予め国民に潜入させたリーダーを使って市民の集団を束ねて、

彼らと敵対しないように、または誤解させて道案内するとか、

酷い場合は暴動を惹起して既成政党や既存権力に正当性を保たせ、合法的に市民を殺害することが出来る切っ掛けを作る、

いわば大衆をミスリードさせたり裁いたりし易くするために、世の中を変えるとか、世界を変えるとか言って人を集めている場合もある。

今まで、ボクはブログで様々な人と集団を吊るしてきているけど、大半は後者の側と見ている。

71518974_2496697067050750_4214358894522138624_n

 

最近の代表的な例では、

逃亡犯条例で揺れる香港解放の女神と言われるアグネス・チョウ。

彼女は恐らく小さな時から、既成政党や既存権力の庇護を受け、民衆に潜らされたエリートだろう。

簡単に言えば香港に潜入させた工作員、女版ヒトラーだということ。

アグネスは見た目が日本人に好まれる可愛らしい女性だから、日本でも鼻の下を伸ばしている男性は多いと思うが、

現在、香港で起こっている暴動は逃亡犯条例に名を着せた中国共産党と、これに対するアメリカCIAとその背後の利権の衝突なのは言うまでもなく、

アグネス・チョウが可愛いとか言っている場合では無いのだ。

 

このところ、N国党の立花の件で

えらてんたちが反応して炎上しているけど、立花は既成政党や既存権力の側で一定の暴挙が許された工作員だろう。

この辺はまた別枠で考察するけど、

立花を使った国民のキーワードに分けた統計を取っていると見ている。

香港についても、今回の暴動で市民が全員殺害されることがあっても、アグネス・チョウはUボートにでも乗ってアルゼンチンに亡命して生き残るだろう、ヒトラーみたいにね。

話がズレたから元に戻して、

社会問題や 政治を再構築するのに、世の中はニューパワーを望む傾向にあるのは心情的に理解はできるけど、

 

何度も言うが

人間は経験したことがないことは できない。

 

古くは浅名山荘事件だの豊田商事の金事件だの、市民の皆さんはこの事件が偶然起こった事と誤解しているほど盲目だし無知であるから、

君たちにボンクラの政治家を擁立されては非常に困る(笑)

素人が妄想する経験がない素人に期待をするより、

郵政民営化抵抗勢力と言われ、 政治の世界を追われてしまった 人材を 再度 呼び戻すべきだと考えている。

 

大変だ!日本は英国の領地だった!?

勿論

彼らはこういう真実も踏まえているだろうから、単に笑顔で世界平和を実現しようとか、経済で世界を変えるなんて平民みたいなことは言わないだろう。

た・だ・し YouTube 動画で 有名な元官僚の 原田武夫氏は

あいつはいらねえ

あんなのに 情報流す フリーメイソンって何?ゴミだな。

見てるか?

フリーメイソンのアホども(笑)