利己主義は条件を満たした一種の伝染病である。

bandicam 2019-12-23 01-23-37-947.jpg

https://seikatsu-hyakka.com/archives/23851

 

ボクの仕事場にも何人か居る。

精神状態や行動のパターン、失敗するツボが他人なのに似ているのが笑えるんだよ(笑)

いつだったか、仕事で致命的なミスを利己主義同士で起こしたことがあった。

すると写真みたく互いに指をさしあって笑っていたのを見た時は、異次元に住む変な物体の居る場所に来てしまったような背筋の寒さを覚えた(笑)

利己主義な人は、どこにでも一人くらいは居るけど、

こういうのは親に責任がある。

親もそうなったのには親に責任があり、特定の条件を満たす一種の伝染病かと思います。