不平不満を言いまくると「脳が物理的に変わる」と科学的に判明! 愚痴を言うだけで「深刻なリスク」

bandicam 2020-02-02 16-22-01-312

https://tocana.jp/2020/01/post_139975_entry.html?fbclid=IwAR2txNIf2mvTK4-ywLUPUSiMxWWeG56_MoeN8D2TIYzsyGxcJYQxvTCZvaQ

 

bandicam 2020-02-02 16-45-26-688

 

ケガや故障、病気から見る人間と動物の違いを見ると良くわかる。

動物はケガや故障、病気をすると治るまでジッとして動かなくなるでしょ?

人間の場合はアピールをしだして、それこそケガや故障、病気とのなれ初めまで語ってしまう。

気持ちはわかるけど、

それをやると自分をアピールする材料と脳が認識してしまい、何時までたっても回復しないとか、悪化し続けかねない原理もこれ。

 

医者から見放された人でも、

ボクの言ってることを素直に実行していればこの通り。

bandicam 2020-02-02 16-27-44-468