八分二分の法則

bandicam 2020-01-10 21-21-59-820.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000014-mai-pol&fbclid=IwAR3epqM8Vb8G0hZKv2-erWlgmUkCGDVmsdrOSZjbOkCnEI9OdSfObqr-qbk

イランとも仲良くしたい岸田派(宏池会)、
アメリカの言いなりの福田派(清和会)、
中国とベッタリの二階派
ナチスに学び銀座で遊ぶ麻生派
軍備で自主独立を目指す石破派、
オワコンの竹下派(経世会)。

こんなに違う考え方の人達が
なんで同じ党にいるの?(笑)

はい。大きな政党に居れば、選挙に有利だからです(笑)
結局、最後は金目なんです(石原派w)
「ポリシー」より「保身」なんですよ。
自分たちがカワイイだけ。

だって、
与党でいるためなら、公明党とも、社会党とも組む連中ですよ?(^^;)

本気なら、離党しろよ。

 

 

 Kojiro Hokototate

様々な仕事を通して段取り八分、仕事二分を経験してきたよ。

政治に共通するのも八分二分の法則ね。

政治に求められるのは、

広い範囲の見識と、これを政治に繋げる実行力だと元官僚の遠藤宣彦さんは言う。

遠藤さんはとにかく勉強家だし、知らないことが無いんじゃないかと思うくらいモノを良く知っている。

やったことが無くても、世の中には知っておくべきことが沢山あり、

創造力と探求心で可能性を実現するのが政治家なんだって。

二分を発揮させるのには、八分がモノをいうのはボクのような労働者も政治家も同じだね。

そういう政治家日本には

なかなか居ないなあ。