善と悪。どっちが強くどっちが正しいのか?本質を人類を代表して答えます。

 

水戸黄門の歴代キャストがスゴイ!有名人の一覧みたい!

善とは何か?

悪とは何か?わたしたちに、その存在をしっかり植え付けてくれたのは、たくさんある洗脳アイテムの一つでもある代表的なテレビ局と、テレビ局が企画した演劇 水戸黄門です。

水戸黄門はシリーズ化していて、古いものは1960年代からあり、その初代は東野英治郎氏でした。

昔は

今のように番組に多様性がありませんでしたから、

皆さんのおじいちゃんもおばあちゃんも、ひいばあちゃんもひいじいちゃんも、みんな水戸黄門をはじめ遠山の金さんだの太陽にほえろだの、Gメン75等の番組を見て

正義と悪の尺度を身に着けたんです。

太陽にほえろでは、世界に誇れる、今は亡き俳優の松田優作さんが命を懸けて救った男に拳銃で射殺されるシーンが衝撃でした。

俳優たちの演技の上手さも加わって、

感情を揺さぶられながら善悪を憶えそれが血と肉を分け、細胞とバクテリアの段階で継承しました。

当然、わたしも皆さんも

テレビで放送された番組の影響下で育ちました。そうですよね?

 

善と悪の定義を独自に確立したっていう人は居ますか?

居ませんよね。

ちょっと前、

Facebook出口さんという方から、悪は陰謀や利権獲得に結束してことに当たるが、

善はみんなバラバラで三者三様のことを言っている。善も少し結束したほうが良いのでは?善が悪を超えることは出来るのだろうか?という質問をもらいました。

何だかんだ40年から善悪の研究をしていますから、その観点を踏まえてお返事しましたが、その返答はもらっていません。

その時のそれをもう少し詳しく、簡潔に説明しようと記事にしました。

earth-11014_960_720.jpg

先ず、わたしたち人間が住む地球は引力が働いています。

地上に引き寄せられる

いわゆる万有引力の法則があるために、足の平は地表に適度にくっ付き、高いところに登って転落すれば、人間や動物、飛べない昆虫だったら最悪は死亡します。

少し前、

極端に高いところに登るのが売りの中国のユーチューバーが、失敗して転落死していますが、

アレの賠償が遺族に対して請求されたのがニュースになりました。

死亡した彼にしてみれば、肉親の病院の治療費をYouTubeで稼ぎたかっただけなのに、です。

bandicam 2019-09-15 14-55-41-592.jpg

生命と物の全て、質量が地表に向かうほど重力となって圧し掛かる、それすら営みである地球において、人間を例にあげるなら

高いところから転落するということは、限りなく死ぬ意外に選択肢は無いんですが、時として目標や目的を達成させるのに、

成功した時のイメージが強すぎて、危険かどうか?がわからなくなってしまったり、また反対に全てを諦めると承知で自殺する人が居る。それが人間です。

殊更、善と悪は比較の対象で出るトップランキングの定番ではありますが、

人間を含み、地球と引力と質量を善と悪の議題として抽出した場合、一般の人が考える善悪の解釈に誤解があると言っておきます。

WordPressアメーバブログでも兼ねてから指摘していますが、

物の重さは、意志や思考にも関係があり、

地球の構造と生態で見ると物に重さや動き、色、傾向を与えるとそこには全てに重量が加算される仕組みになっています。

夢や希望を抱くという目で見えない思いも同様だし、全てに絶望して諦めて自殺に向かう心理状態もこの範囲に属します。

生きることも死ぬことも

質量の世界では同軸線上にあるんです。この、意味や解釈に正反対の意義があるのに、同軸線に存在する、四次元的な摩訶不思議さがあるのは、

生命や種の存続と保身、修復の免疫が機能として強く働くからです。

 

動画を見てもらえばわかりますが、

人間というのは外部から病気となる異物が侵入すると、その異物が有益でないものと判定すると、有害の指令を出して免疫が排除に乗り出します。

この作業は

体内で詳細な情報の開示と保存が成され、以降同じ手の異物による侵入はさせないようになるのが一括りで免疫機構と呼びます。

この免疫機能は説明をされても体感できないし、実感もわかないという人は自分で使っているパソコンやスマホにインストールしているウィルス対策ソフトの動きを見れば、アレが免疫機能と非常に近いです。

bandicam 2019-09-15 16-29-22-229

 

bandicam 2019-09-15 16-29-57-606.jpg

 

体内で起こる細胞とバクテリアのこうした動きが、なんと人間の癖や性格、生活態度にも及んでいるというのが今回の話の核心なワケです。

 

良いですか?

人間の思考と行動というのは、

細胞やバクテリアの段階で、先祖から分け与えられた情報を交配によって遺伝や癖に忍び込ませられる行為であります。

family-1139096_960_720.jpg

生命や種の存続と保身、修復の免疫が機能として強く働くというのは、

個々に尺度と利権嗜好が違います。いや、尺度と利権嗜好は似ているけど、この幅が極端に有る人と無い人が居る。

この違いが今まさに人間の社会で浮き彫りになって来ています。

その良い例が、千葉や神奈川、茨城を襲った今回の台風15号による送電線の鉄塔や電柱の倒壊です。

倒れた鉄塔や電信柱が、人間の思考と行動や免疫機能に何の関係があるんだ!と怒る人も居ると思いますが、

bandicam 2019-09-15 16-47-11-948.jpg

宮崎県からじわじわくる面白方言ポスターが登場

 

恐ろしい電力会社の闇を読んでもらうとわかるけど、電気にまつわる利権でタダ飯を食ってるマフィア化したサナダムシみたいな寄生虫がたくさん居て、それで電柱が地下埋設できないんだよ。

ボクは動力が触れる電気工事店で仕事をしていたこともあるし、

distributor-1981647_1280.jpg

別の通信回線の会社では、アナログのインターネットが来る少し前、光ファイバー回線を地下に埋める工事もやっていたから、

電柱が撤去出来ない理由が、誰かにとってのうまみと権利があるからと、かなり早い段階で知っていた。

 
 

 
再生
 
-0:48
その他の視覚設定

クリックして拡大

 
 

ミュート

 

 

 
 
 
 
 
 
再生561,173回
 

娘のバイト送ったついでにAEONに行ってみたら
凄い光景に鳥肌立ちました😱
本当に日本全国の電力会社が集まってて、ひっきりなしに作業車が出入してます❗️
こういうのこそ報道して欲しいし、千葉の人に知って欲しいです。
———————————————-
追記
皆様、大変多くのシェア、コメント、いいね
ありがとうございます🙇‍♂️
先ほど、ニッポン放送から取材のご依頼がありました❗️
私の意見より、直に木更津AEONへ行って取材をお願いしたところ、即実行して頂きました。
どういった内容なのかは不明ですが、皆さまの気持ちは伝わってます👍
また、感謝の気持ちも伝えて下さるとの事でしたので、併せて皆様にお伝え致します。
本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 
 

 

 
bandicam 2019-09-16 01-13-34-564.jpg
 
台風15号で送電設備が破壊され、
 
各地の通電屋がかき集められて、送電網を復旧する涙ぐましいこの姿に、見れば感動する人も日本では多いと思うけど、
 
 
彼らは背後に居る、マフィア化したサナダムシの為にやっているに過ぎない。
 
 
感動し過ぎはほどほどに(笑)
 
bandicam 2019-09-16 01-14-12-982.jpg

 

と、これを見て明快にわかる通り、

誰かにとってのうまみと権利という利権が、遊んで暮らせる平和が安定軸なら、

ここを例えば電柱を無くすと、それまで得ていた利益が獲得しにくくなる。

人を殺してもそれまで得ていた儲けは貰うが、

それをやると隠蔽工作をしなければならないし、下手を打つと弾劾され、口止め料を支払う可能性もあって、色々と後々面倒なのは困るから、

電柱があるのは古いけど、それは仕方ないよね、ということ。

テレビで電気がクリーンだと偽装でき、政治でも保護されている。社会もそこに気が付いていない。しかもみんな幸せ。

この円滑な利権構図を長いこと続けて来て、今さら変えられない。また変える必要もない。

作りは不正だけど、一連の流れで長い事平和にやってきた。

 

この思考と行動には、生命や種の存続と保身、修復の免疫が機能として強く働く背後があるところと連動するからなんだ。

誰かにとってのうまみと権利は、わたしたちが支払う利用料や税金が源泉だ。ここをマフィア化したサナダムシは守らなければならないから、経費をかけ芸能人や学者、有識者を使って後ろめたさを隠す。時には殺人だってやる。

この動きが人体で言うと免疫機能に相当する。人体に免疫機能が無く、健全性や健康を害する外敵に効果的な仕組みが無く、サッサと死んでしまえば、不正や犯罪はしなかったと思う。

また、電力会社にまつわる闇だけではない。

一般でも、学校で起こる子供のイジメで、明らかに犯罪とわかっていても見てみぬ振りをしたり、時には死んでしまうような暴力事件も黙認して殺害をほう助する傾向があり、

電力会社とわたしたちにの関係が

全てを説明するのにわかりやすいから例にあげているわけだけど、

結局のところ、

政治やマスメディア、教育によって守られた、電力会社でマフィア化したサナダムシのタダメシは、わたしたちの権利に不当な吹っ掛けをしている同じパイの中で取り分が多い少ないの話なのだ。

ということは、不当に吹っ掛けられたわたしたちの権利も、マフィア化したサナダムシのタダメシも、質量やエネルギーの世界で見ると悪とか陰謀という同じ括りに属すことになる。

良く考えてみてほしい。

bandicam 2019-09-15 14-55-41-592

 

冒頭で書いた、極端に高いところに登るのが売りのユーチューバーが、肉親の病院の治療費をYouTubeで捻出したかったと聞けば、涙ぐましい美談です。

でも、失敗して転落死してしまい、その賠償が遺族に対して請求されたら、無謀な自殺劇として非難もされるでしょう。

人間というのは、

身勝手で目先の利益で守りに入ったり、他人の権利や命を踏み台にするような傾向がありますが、それもこれも細胞やバクテリアの段階で、

生命や種の存続と保身、修復の免疫が機能として強く働くところが、生活や性格、癖に反映するんです。

学校で起こる子供のイジメも、

被害者が末に反社会勢力の構成員になったり、精神に異常が出て社会生活に支障を来したり、無差別殺人をしたり、引き籠りになったり、病気がちになったりすることは少なくありません。差別や劣等感が元で、他人の足を引っ張るようなことばかりするようになる人も居ます。

それらは全て、過去に交配によって引き継いだ遺伝子に記録された情報と、生命や種の存続と保身、修復の免疫が成す防衛本能であり、

dna-1903318_1280.jpg

政治でも人権でも権利でも環境でさえ、

protest-464616_1280.jpg

利権や権力に対して、

デモや投票という意思表示をもって迫るのは、構図的に悪というパイの中の利権を持っている側に対して、持っていないものが取り返す、自己都合を満たそうと闘争する同じ穴の狢の話なのです。

人間の思考と行動でさえ質量化しエネルギー化させて目で見ることが出来ます。

t01800300_0180030013363347086

質量やエネルギーで見てみると、

この世というのは悪しか無い。

ただし、悪にも害の小さい悪や有益な悪といういわゆる良害と、

害しかもたらさない、害の大きい

いわゆる害悪が存在し、地球は様々な悪が織りなす世界観の中で、”善という正義がこの世に存在する”と、人間は壮大かつ壮絶な勘違いをしているのです。

大体からしてですよ?

人間が思考や行動を取れるのは地球に引力があり、かつ物を腐らせる酸素の毒性に質量的エネルギー的に適応したからで、

道理を見ても人間が引力に負けず、酸素毒を凌ぐ適性を持ったということです。

とかく悪と引き合いに出される善という正義の事だけど、

特性は良害・害悪問わず効果があります。

地球生命はどちらか一方を迫る性質がありますが、善という正義はどちらの肩も持たず、全体に有益をもたらす精神性の高さがあります。

難点は重力に反発するので地上には存在しないのです。それと、物質化するのであれば空気の少ないところや真空のところでないと生成できません。

善という正義の物質を質量化して地上に持ち込むとなると、

低酸素か真空状態で、引力に親和するクソ重い容器を使って卵みたいに梱包をして、地表に下ろしでもしない限り持ち込めない。

egg-1510449_1280.jpg

善という正義を地上の物質に例えるとヘリウム。ほか似ているもので水素があるけど、有益性なら水素が近い。

sand-3221296_1280.jpg

水素は人間に置き換えるとがん細胞にも効果的。懐かしの金八じゃないけど、腐ったミカンの論理にも通用する。

この世に善と悪があるのではなく、悪しか無いと発言すると衝撃的だけど、

人間が思考をするということは、

脳波と筋位と細胞とバクテリアの段階で質量が発生し、地表に向かって引力に引っ張られることであり、

見たことと聞いた情報と、経験を残すのに、引力が諸情報を細胞とバクテリアに格納する条件の一つにもなっている。

これは行動にも同様の事が言えて、

地球生命は自己都合でしか解釈しないし、人類は善という正義を知らない。

何度も繰り返すけど、

この世は許される悪と許されない悪があり、悪質に 大なり小なりあるだけです。

 

ちなみにドロドロしがちな人間模様、人間地獄。この悪を質量で例えたらメタンやブタン、硫黄に硝酸カリウム、ヘドロ等が説明するのに適当です。

臭いものばかりで何だけど(笑)

 

こう説明されると、色々思い当たる節があると思います。

利権や権力に対して、

デモや投票という意思表示をもって迫るのは、構図的に悪というパイの中の利権を持っている側に対して、持っていないものが取り返そうとする、相互が自己都合を満たそうと闘争する同じ穴の狢とか、

細胞やバクテリアの段階で、生命や種の存続と保身、修復の免疫が機能として強く働くところが、生活や性格、癖に反映するとか、

大事なことを書いたけど、

これらを公に見て公正に扱うには人間の能力じゃ無理だよ。出来ていたら今頃悪政で苦しんだり、庶民同士で不毛な争いなんてしていないから。

最近は何を勘違いしたのか、日本を変える!とか言ってるじゃん?

アレさ、誰かの手によって変えられるとかじゃなく、

日本こそ国土や環境が変わって、そういう勘違いをした下々を変えてほしい(笑)

冷静になって考えてみればわかるだろうけど、

今の世の中を作ってきたのは これまでの人たちだよ 。

まるで誰かにやられちゃったみたいな 言い方は筋が違うんじゃね?

今まで出来なかったのに、

突然出来るようになったら、先輩たちや先祖様をバカにしているよ。

誰でも考え付くような方法で、事態が解決するハズが無いと読まなかったら生きていることすら無意味だし、

 

それほどに

出来なかったことを恥じ、屈辱の中で起き上がって来るマグマのような熱の中でしか改善策は見いだせない。

今サラ正義の味方ぶって 抜かすのは 遅いし、図々しい って話だよ。

ボクは3歳でこの世の異変に気が付いた。あれ以来ライフワークでやってきた。

パラダイムシフトと騒いでいるのは庶民派ではないところの影響があると見ている。

誰の差し金だ(笑)