故障や病気、美容と健康を損なわせる原因

投稿日: 2018年4月16日投稿者: 

 

世の中では、故障や病気、健康と美容に有効な食べ物だったらこういうものが良い、飲み物だったらああいうものが良いって言いますよね。

 

food-3270461_960_720.jpg

 

余程の毒を除き体に有害な化学物質や農薬なんか欲しくないですもんね。考え方としてはアリだと思います。

 

だいぶ前の話ですけど、今もアメブロをやっているヒーラーさんと縁があって、不調だったり病気になったりで苦しんでいて、それで相談をもらったことがあるんですよ。

 

そこで、じゃあ体に良い食べ物や飲み物を勧めたかというと、そういうことは一切せず、呼吸の仕方に言及したことがあります。

 

現代社会の人々は全体的に呼吸が浅いと思います。

 

そのヒーラーさんも呼吸が浅くて、そこで条件を付けた呼吸の仕方を教えたんです。

 

すると、吸えないんです。

 

普段呼吸が浅いから、それが癖になってしまって十分に呼吸が出来なくなっていました。

 

不調の原因は呼吸かも!?呼吸の大切さを知ろう!

 

relay-race-655353_960_720.jpg

 

世界陸上では様々な競技がありますが、テレビや雑誌で比較的大きく取り上げられるのは短距離走です。

 

数ある競技がある中で、どうして短距離走に注目させられるのか?オリンピックがどうしてあるのか?

 

こんなの一般の人は洞察しないと思います。

 

人間は、自分の貯金通帳や財布の中身を見る時と他人の落ち度を探す時、呼吸が小さくなります。極端に言うと、無意識に呼吸を止めている人も居ると思います。

 

わたしたちは、義務教育で競争をさせられることによって呼吸が浅い状態で育ちました。

 

競争をすることが全て悪いと思いませんが、少なくとも周囲の大人は瞬間的に競争をすることは見守っても、特に子供に対しては呼吸を適正に保つ指導をするべきと考えてます。

 

ただ、肝心の大人が成っていませんから誰も教えられないんです。

 

人間は、食べ物や飲み物さえあれば生きていけると思っています。

 

spaghetti-2931846_960_720.jpg

 

全然違います。

 

呼吸によって空気中に生息するウィルスやバクテリア、菌にカビ、更に小さい微細な分子や粒子、信号と脂質、水分が皮膚や粘膜、呼吸から内臓に摂り込まれて、摂取した飲食物と融合することで、思考と行動に適したエネルギーに転換されます。

 

virus-1913183_960_720

 

食べ物や飲み物より、むしろ酸素に含まれる質量比の方が大事くらいです。

 

だからボクは空気のことを取り上げるんです。

 

テレビや新聞、雑誌が取り上げる世界陸上やオリンピック競技は、見る人の呼吸を無意識に浅くさせ、不調や故障、病気、美容と健康を損なわせることに連動しています。

 

こういう意図が含まれていることを知りましょうね。

 

Facebookアメーバブログを始めたのは割と最近ですが、

 

結構前に少しだけアメーバブログをやっていたことがあります。

 

その時に、呼吸の仕方を記事に書いていたら、あなたはオウム真理教ですか?とコメントを入れて来たバカが居ます。

 

que-1139090426.jpg

 

そのバカ、過去に宗教団体に所属していて、団体がセックス教団だったらしく、それが嫌になって脱退して、宗教団体を弾圧する記事をアメーバブログで書いていました。

 

気持ちはわからなくはないですが、宗教団体に入会したのは、単にお前個人の問題だろうということです。

 

呼吸法の記事を書いただけでオウム真理教扱いされたのではたまったものでは無く、記事を書いた理由をしっかり説明したのち、ボクのブログから離れるように諭しました。

 

結局、程度の低いのを相手にするのがアホくさくなって、ブログをやめたことがあります。

 

そのブログは今みたいな記事を書いていませんでしたから、しょうもないのが寄ってくることもありました。

 

参考まで。