世の中がいつまでも平和にならないのは

人間って 基本 横着だから、

政治を変えるとか 平和を考えるとか

どこかの誰かが 言い始めると

みんなやりたくないもんだから

私がやりますと 宣言した 人に 殆どの人がやってもらおうと する。

実はここに 盲点がある。

政治を変えるとか 平和を考えるとか 誰かが言うことで、

それを聞いた 多くの人は

あいつが政治を変えるし あいつが 平和 を考えるなら それでいいやという思考に繋がっていく。

bandicam 2019-12-01 20-45-45-687.jpg

政治を変えられたら困る 奴や 平和になられたら困る 連中が

予め 政治や 平和の 輪郭を 作って、

一般市民に 付け入る隙を 与えない 作戦なんだってことも  知らないといけないよ。

もちろん、

連中が作った政治や平和などの構造と輪郭は 耳障りのいい言葉を並べて 実行をしないのはお約束。

 

当たり前でしょ?

政治は変えられたら困るし平和になられても困るからさ。

 

これが世の中がいつまでも平和にならない犯人。

誰のことを言っているのか 吊るそうか?

ごめん もう晒してたわ(笑)

 

小さくてもイイ。君は政治を握り、平和をもたらした経験があるか?

 

コレって誇れる例は無いよね。

平和も政治も君の提案や存在が誰かや大衆の基軸になったら、

洗脳とかマインドコントロールもしくは宗教になってしまう。

みんなが描いている政治も平和も、誰かが作った都合でそれをそうだと認識しているだけだ。

それだけに、彼らは都度、繰り返しこう言うんだ。

人間は一人では生きられない。

他人は変えられない。

 

とね。

こんなことを言ってる奴は向こう側の人間だ。仮に向こう側のメンツでなくても精神は向こう側だ。

政治や平和は自分の足元から変えるもので、チームワークでは成しえないことを知った方がイイ。

 

f:id:hokototatekojiro:20191201215541j:plain