ぼっちな人がまともになり、群れる人が無知で性格も悪くなる理由があった

投稿日: 2019年12月8日投稿者: 

 

矛と盾 小次郎 全編を通して都度言っています、群れることが愚かを生む理由。

 

人は群れると思考停止する動画で、利点と不利益について良く説明してくれています。

 

Facebookをはじめ様々な SNSツールで、羊飼いが羊を束ねる如く目下集められている最中ですが、

ええ。あなたの周りの人の事を言ってるんです。

 

この動画が

 

宇野正美氏の背後にある、ホワイトボードに掲げられたお題グローバリズムvsポピュリズムにシッカリと繋がります。

 

特に10:38秒付近で、国体と世界の治政に興味を示さない日本の人々の、重要視することと言ったら、

 

何を食べるか?何を飲むか?どう楽しむか?であり、こんなの誰も相手をしないというところの、こんなのっていうのが先ほど指摘した

君の周りの人の事。

ポピュリズムの事ですよ。

 

で、宇野正美氏が言ったポピュリズムを示す何を食べるか?何を飲むか?どう楽しむか?に、誰が言ったか?を加えることで愚衆が完璧な

までに作られます。

 

誰が言ったか?が大事だと言っていた活動家が、Facebookの人気ブロガーで居ましたね?

 

ボクは彼の活動記をブログで読んで、正直な話、数分で正体がわかりました。後に晒しています。何故晒したかというと、

 

あなたの周りの人々を大事にしたいと言っておきながら、

 

大事にする気が無くて大事にしたいと言っていたからです。自分の利益のために子供や貧困層まで利用します。

 

彼は個人に見えて個人じゃありません。

 

その動きは

宇野正美氏の大東亜戦争の真相 150年の計画という動画の内容に繋がり、

bandicam 2019-12-08 14-16-58-695.jpg

 

この動画の26:50秒付近に出て来る、

 

世界を牛耳る階級は、世界各国の要人の一部を権力で繋げて、それで地球規模で治政をやっている説明の、黒板に書かれた複数のピラミッ

ドとその頂点の構図の中に、

 

彼らの命を背負った羊飼いが紛れ、

 

下層階の羊たちを飼いならす者たちが居ることを、ミニイルミナティピラミッドと揶揄して記事を書いたことがある。

大変だ!日本は英国の領地だった!?

 

 

ここで書いた

bandicam 2019-12-08 14-41-56-344.jpg

この部分に集約される。ここに集約されるとナチスヒトラー大衆扇動術に繋がります。

bandicam-2018-06-14-06-30-44-859

君の周りの人の事を言っています。

ボクは彼の活字を数行読んで見抜きました。

 

こういうことを書くと、お前だって集団の中で生きているじゃないか?と食って掛かって来るアホが居る。

 

ボクも確かに集団の中で生活はしているし、和を乱さないようにしているけど、両方を適度に使い生きている。

 

でも、君はボクを見分けることが出来ないだろう。ボクは君を見分けても、ね?。その違いは埋められない。

 

このヒトラーの大衆扇動は大昔から使われてるようだ。何せ君の周りは

昔からバカばかりだから何度でも同じ手を使える(笑)

韓国から米軍が撤退するのは、アメリカから独立したからです。

 

ところで、おまえらはどーよ。

 

相変わらず権力の羊飼いに群がり

 

やった気になっているんだろ?