そんじょそこらの候補者や有権者は締め出そう。

 

bandicam 2019-12-19 17-38-28-831

選挙には 有権者も 候補者も 試験をすべきと 言う声があるが、コレはありだと思う。

ただし 単に試験をしただけでは

学校で行われる ペーパーテスト と同じで、高得点を取ったとしても 無意味に終わるのは、やる前からわかっている。

要は 政治の腐敗と国民の政治離れや無関心は、本性や性根が招いたものであり、

仮面をかぶって済んでしまう、ありきたりな試験は手間と 経費 、 資源 、時間を無駄に使うだけ。

同じ試験をするなら

形にならないもの 形にしたり、 大きなものを小さくしたり、

小さなものを大きく出来たら人と社会の環境に貢献できる可能性が広がるね。

 

こういう技術や工夫は、

保健所で 殺されてしまう ペット達の 被害 を減らすとか 、

学校で起こる子供たちのイジメを 改善するとか、

そういうことも含まれる。

幅広い 発想のもと 試験を 乗り越えた者だけが

立候補できるし 投票をすることができるというのはどうだろう?

 

そんじょそこらの候補者や有権者は締め出そう。

 

だいたいからして、

私たちの身の回りで 問題となっている多くの事態は、民間で 改善ないし解決できることが ほとんどだ。

にもかかわらず、当事者がやらないで 無関係な人に頼むからボタンの掛け違いになるし下駄を履き間違えるんだよ。

今まで数だけ集めて選挙を成り立たせて来たから、世襲政や愚衆政治が 蔓延ってしまったんだ。

もう一度言う。

やる気がなく、責任を取る気もない 無知無力 堕落した人たちが

数を武器に して政治家を選んだり 政治に参加したら 危なくてしょうがない。

今を見て、感じてわかるだろうが 、自分たちの 首を絞めるし、 寿命も縮めてしまっている。

権利だけ主張して

やるのは他人任せ 。

この泥棒にも劣る 無責任な有権者が出しゃばったから、政府が口先だけの 詐欺師ばかりになってしまったんだよね(笑)

 

鵜狩 正明

#環境で人は変わる
#洗脳は恐ろしい
:
私たちは、
洗脳教育を受け、
洗脳されてしまった
:
この事実に気づいた方は、
社会の本質に目を向け、
一所懸命に考え、
一所懸命に行動をされている。
そこに損得などはない!!
あるのは、
尊い命の大切さを思う心"
"次世代を担う子どもたちを思う気持ち"
"平和への思い"

 

 

ゴイム共には議会制民主主義をさせておけ
かれらは議論ばかりで何一つ決められないだろう。
責任を持った個人だけが
素早く、重大な決定を下せることを
私たちは知っている。

  「シオンの議定書」より