フリーメーソンと世界陰謀論を加治が斬る

 

加治さんは 経験と 知識が豊富で 頭が良く好きなタイプだから最近動画を見ているけど、

この動画について は違う。

思考する脳(穿って見る)が大事と言ってる、加治さんが出す数ある動画全体を揺るがす矛盾に成りかねないと思ったから、気が付いたことを書いておく。

秘密結社

フリーメーソンを始めと 様々な秘密結社があるということはを説明してくれているが、

陰謀論に出てくるような、 世界を支配する というのは 不可能だと言っている。

公にわかる 事実を言えば

日本は確実に支配されている国だけどね。

じゃあ例えば、

このお話を他の例に当てはめてみよう。

日本の警察

愛媛県警の 仙波敏郎という方が 現役の警察官だった時、

警察の 裏金作りの 不正を 告発しました。 しかも全国の警察の不正をですよ。

 

警察は民間で起こる犯罪を取り締まる 国家機関にして国家権力であるから、

内部で犯罪が起こっていいはずがないし、 不正 なんかありえないと言っているのとそれは同じなんですよ。

陰謀論に出てくるような グループが、

世界を支配しようと企むのは 無理がある。 しかも フリーメイソンの 内部に自分の知り合いもいるし、

内部情報はある程度聞いている。

悪いこと(陰謀論は考えにくい)なんてやっているはずがないと言う 。

その方向 に話を持って行っているよね?

僕はフリーメーソンには興味がない。 その興味のない人間が普通に考え 俯瞰してみて、

この動画を見た時、 加治さんは おかしなこと言っていると思うんだ。

僕の経験で言えば

小学生や中学生ぐらいの子供が 他人に暴力を加えたり支配しようとしたり、 犯罪を企てる ことは 現実にある話。

加治さんはそれを 、相手は子供だからありえない と 言っているのと同じ。

小学生だって人や動物、植物、昆虫を殺しますよ。

加治さんの杓子でモノを見たら、義務教育で 犯罪なんか起こるわけがなく、

相手は子供だから 犯罪なんて犯すわけがない という話になってしまう。

日本人は思考を使っていないことについて 様々なお話をしてくれているが、

良くも悪くも、どんなことでも 可能性というのは あるもので、

思考をすることが重要だと言っておきながら

なんで この瞬間のあなたは、無いと言って思考をするのを止めるのでしょうか ?

なんで フリーメイソンの時だけ 陰謀論の世界支配は 無理と言うのかな?

加治さん の考えは尊重するし、 人間誰でも 間違う し 、また矛盾する部分が生じたりすることもある。

今回の話の内容は 絶対ダメと僕はそれを言わないけど、

世界中に読者がいるこのブログで、僕に 指摘されると 致命傷を負うよ。

せっかく手間暇かけて 動画を 作ってYouTubeに上げているんでしょ?

視聴者がみんな逃げてしまったら あなたの価値はない。

有名になればなるほど 人は集まってくるけど、 反面 失敗した時も 厳しい目にさらされる。

ボク自身も例外ではない。

生煮えがどーのと濁して終わらすのではなく、加治さんは自らの読みと説が正しいと自分で褒めてしまうんだから、

よく考えて喋らないと、 先輩。

 

bandicam 2020-04-19 06-37-55-428

 

bandicam 2020-04-19 10-49-41-735

bandicam 2020-04-19 13-06-17-545

 

フリーメーソンと世界陰謀論を加治が斬るというタイトルだけど、

正確にはフリーメーソンが世界支配を目論んできた歴史と陰謀論を加治は不可能だと斬っている矛盾に、小次郎が正面からバッサリ斬ったというタイトルが良かったけど、長すぎるからね(笑)