ドメスティックバイオレンスの相談を持ち込んでくれた鈴木さんのような家庭に、 効き目を発揮するのはズバリ!

Facebookにてドメスティックバイオレンスの当事者、鈴木さんからDVで困っている相談をもらいました。

 

コロナウィルスの影響で、前々から潜伏していた問題が表面化し揉めている家庭もあるんじゃないかな。

今日はドメスティックバイオレンスの相談をしてくれた鈴木さんのアドバイスも兼ねて、

家庭内や人間関係で揉めにくく、冷静に考えれる精神状態を環境にひと工夫して作ってしまおうという企画に変更。

bandicam 2020-04-19 10-19-22-179

どこの家庭でもある使用頻度の低い食器や、保管してある未使用の食器を使った方法です。

 

crockery-404543_1280

そういう食器が無い場合、その辺とかインターネットで売ってる安価な天然石を買ってもらって使うのが良いんだけどね。

天然石を使う場合はボクの記事を読むか?聞いてください。

https://ameblo.jp/iyashinotenshoudou/entry-12382576843.html

https://wordpresscom23420.wordpress.com/…/%e7%8e%84%e9%96%…/

https://wordpresscom23420.wordpress.com/…/%e7%a9%ba%e6%b0%…/

ドメスティックバイオレンスにしろ、虐待にしろ、ネグレクトにしろ、家庭内暴力にしろ、性暴力にしろ、自殺願望にしろ、学校で起こる暴力問題にしろ、

 

bandicam 2020-04-19 12-19-38-211

bandicam 2020-04-19 12-19-47-614

国際紛争でさえ、これらは人間であるが故の構造部分と、環境が現象を引き起こします。

考えてみてください。

空気って腐敗させるでしょ?

pears-2730499_1280

怪我をすれば化膿することもあるし。

safety-shoes-2432467_1280

 

空気が腐らせるのは表面だけでなく、心も荒ませ腐らせるんだよ。

空気が起因する現象を見れるのが下の2動画ね。

 

 

殊更、空気に占める目で見えないウィルスやカビ、菌、バクテリアを始め、

微細な粒子や分子、信号と脂質、水分の量と結合状態とそれと振動に伴う圧迫は、人間に与える影響は想像を超えます。

ザックリ言うと、皆さんが生活し行動できる基礎の始発を担っているのが空気。

この空気の中に

上記問題を引き起こす、質量と圧縮(圧迫)による影響が諸問題を引き起こしています。

ということは、

空気に占める質量と圧迫(圧縮)を下げてあげれば良いんです。

やり方は

自宅で眠る使用頻度の低い食器や未使用の食器を集めて、持ち運びできるもので、出来る限り大きい桶を用意してください。

その桶の中に食器類を入れて塩水を注いで3日放置します。

塩水の作り方は500mlの水道水に、

小から中さじ程度の塩を一杯入れた配分量で、全体の水の量の分の塩水を作るだけ。

水道水が1リットルなら塩の量は約大さじ一杯になるね。

3日経ったら塩水を捨てて、水洗いし拭き取って部屋の中で3日放置。それが終わったら

再び食器を塩水に沈めて3日放置。

コレの繰り返し。簡単でしょ?

こうすることで、上記挙げた社会問題は改善されていくよ。

詳しくは後で時間があるときに記事を書くよ。

なお、塩水を使うので溢したりすると場所によっては錆びや故障の原因になるから

取り扱いは厳重にしてね。

ボクが政治に個人の力が関係すると言うのは、各家庭に様々な問題を抱え、縁があった人にうちの技術を提供して、平安を取り戻してもらって来たわけだけど、

それがもう40年を超えたんだ。

総人口からすれば微々たるものだけど、各世帯に考えがあり、ルールも違う中寄せられる多くの問題を、当事者に代わって改善してきたんだ。

これはある意味で、皆さんがそれぞれ国だし政治なんだよね。

もちろん、海外からの相談ももらって来た。

相談者がどう転んでも改善されない案件に手を貸し続けたことは、ある意味で内政干渉に等しく、もっと酷い言い方をするなら侵略になるかもしれないが、

 

正しいと思ってやったわけではなく、

 

sand-768783_1280

まして正義の為でもなく、人間が自ら進歩や進化をしようとした証と説明したらシックリくるかもしれない。