カビ毒や放射能汚染が気になる人(絶対気にしなきゃいけないけど)向け天然石と炭とゼオライトを使った濾過器で飲むインスタントコーヒー

bandicam 2020-01-12 18-29-28-218.jpg

うそでしょ?!市販インスタントコーヒーサンプル約98%から発ガン性物質のカビ毒検出?!カビ毒が身体に及ぼす深刻な影響と、熱しても除去できない有害物質カビ毒から身体を守る対策方法

 

ボクもインスタントコーヒーを良く飲むんだよなぁ(笑)

現実的に言うと、空気にも水にも土にも放射能汚染が進んでいるから、インスタントコーヒーだけテーマにしても微妙だからやっておくか。

82590359_2514459705541617_5720693290613866496_n.jpg

300円くらいで売ってるカフェドリッパーに、大き目な粒のブラックトルマリンを十数個入れました。

 

81945280_2514459745541613_7812043326667882496_n.jpg

最初に入れたブラックトルマリンの上に麦飯石の粒を敷いて行きます。

82069373_2514459785541609_2375719043333095424_n.jpg

麦飯石が敷き終わったら、

 

81488907_2514459858874935_2627345994496344064_n.jpg

粒にした竹炭を敷いて行きます。

 

82078618_2514459898874931_8146635156065615872_n.jpg

竹炭は、あまり細かいと隙間から抜けて来てお湯を通した時に、一緒に流れてくるから極力抜けて来ない粒の大きさを選んで敷きましょう。

82234903_2514459942208260_7843123458073427968_n

竹炭の粒が敷き終わったら、ゼオライトを敷いて行きます。

81964308_2514460005541587_7016482973901914112_n.jpg

ゼオライトも平らに敷きましょう。

82143142_2514460105541577_1236408904267595776_n.jpg

ゼオライトは少ないと、お湯を注いだ時下の竹炭が浮き上がって来るので量は多めに被せてね。

ここで一度水道水をまんべんなく流して、汚れを取り全体を締めながら親和させます。

82716534_2514460145541573_2051097989102960640_n.jpg

水道水で全体を締めたら水切りした後、コーヒーフィルターにインスタントコーヒーを好みで入れてあとはお湯を注ぐだけ。

82047063_2514460168874904_1187543871635062784_n.jpg

82266333_2514460195541568_4991627527035289600_n.jpg

濯いだ時水切りがしっかりできていないと、味が薄くなるのと湯温が下がるので熱めのお湯を注いでください。

82077518_2514460242208230_6544820110815657984_n.jpg

案の定温めのコーヒー出来上がり(笑)

81746022_2514460268874894_7814679719328088064_n.jpg

猫舌にピッタリ💛

82004507_2514460052208249_7932542718671060992_n.jpg

今回使った材料は全て水質を改善し、放射性物質を吸着させる性質があります。

この濾過器のお手入れ方法は、

コレがすっぽり入る大きさの容器に、塩水(水500mlに対して塩中スプーン一杯)を作ってその中にドブ漬けして2日くらい放置したあと、

水道水で濯いで水きりし蓋でもして冷蔵庫にしまっておいてね。

82188993_2514649832189271_8875308376813207552_n.jpg

 

 81798222_2514649795522608_5119972544388005888_n

 



材料が吸着させた放射性物質を塩水がある程度分解してくれる。塩水で低害化無毒化したあと水道水で濯ぎ落すんだ。

最後、この濾過機で作ったコーヒーを飲み終わると、微量の竹炭の粉末が底に沈んでる。飲んでも問題ないしむしろ健康に良いよね。

bandicam 2020-01-12 19-29-59-149.jpg

あ、コレ農薬使用で有名な緑茶にも使えるよ。

濾過器を作るのが面倒でない人はお試しを。

 

カビ毒や放射能汚染が気になる人(絶対気にしなきゃいけないけど)向け天然石と炭とゼオライトを使った濾過器で飲むインスタントコーヒー

https://wordpresscom23420.wordpress.com/…/%e3%82%ab%e3%83%…/

前田さん(Yuko Maedaさん)から素晴らしい質問をもらったよ(^^)/

https://www.facebook.com/yuko2060

前田さんが紹介してくれた動画もつけておくね。

https://www.youtube.com/watch…

水道水の塩素を除去。塩素除去はご自宅で簡単に行えます。

 

bandicam 2020-01-12 21-42-54-564.jpg

 

 

bandicam 2020-01-12 21-43-01-879.jpg

 

ちなみに放射能放射性物質、電磁波の外郭成分は脂肪だから。

 

f:id:hokototatekojiro:20200112230415j:plain

 

f:id:hokototatekojiro:20200112231814j:plain