動物の異常行動リストと人間の行動異常の共通点

 

 

動物 異常行動リスト

http://animal-liberator.net/animal-liberator/list_-abnormal-behavior

 

Facebookの自己紹介欄で、

 

これまで日本国内の学校のイジメの改善指導や家庭内暴力、付きまとい、性暴力、虐待などテレビで報道された重大事件の事件後の被害者支援、臨床心理士やカウンセラーとの情報交換と他にも様々な研究をしていますと書いてある通り、

 

今まで色々な状態と関わって、改善ないし解決してきました。

 

その中で様々な経験を経て今に至るワケですが、

 

ボク自身も過酷な仕事をし続けて、自分を見失い異常な行動をしたことがあるんです。

 

ですが、自分は正常だと思っているんです。

 

そこを、周囲が突然取り押さえにきて、

 

お前はオカシイ!仕事は当分休めと叱られて、

 

なまじ怪力だったので取り押さえる人たちを弾き飛ばしたことがあります。

 

原因は仕事が終わって帰宅して、朝出社するまでの間が5時間くらいしかなかった長時間労働と休暇一切無しを2年続けたことのストレスです。

 

度重なる緊張で幻覚を見たり、真冬の夜に窓を開けて、冷房をかけて(18℃)寝たりしていました。冬場は半袖一枚で出歩くこともありました。体が熱くて仕方なかったんです。

 

過労で不眠はさらに拍車がかかり、常時鼻血が出ていました。歯の痛み、歯の欠けが酷かったのを覚えています。

 

zombie-764269_960_720.jpg

 

人間て、自分が正常で何事も正しいと自己暗示をかける癖があるんです。だから余程オカシくなっていても気が付かないんです。

 

せっかく気が付いたとしても、自分は”正常だ”と自己暗示をかけてしまうんです。

 

今は違いますけど、不眠症は5歳くらいからありました。30年以上苦しんで、途中精神安定剤眠剤を飲んでいたこともあります。しかし全然効き目がありませんでした。薬をビールや焼酎と一緒に飲んでいたこともあり、

 

精神科に相談するよう促されたこともありましたが、これは拒否しています。

 

変な言い方ですが、今の”お前が精神科に通っていれば、人殺しをしても無罪になる”と揶揄されています(笑)

 

こういうことも血や肉にしようと自分を実験台にして色々研究しました。だから色々知っているんです。

 

自分が異常行動をした経験と、他人の異常行動をまんべんなく経験してきた側から言わせていただくと、

異常行動は動物だけあるのではなく人間もあります。

 

動物も人間も同じなんです。