クロネコヤマトのパワハラ事件

 

 

 

 

クロネコヤマトパワハラ騒動が盛り上がっていたんですね。

基本的な見方は貞山さんと同じ。

ボクも雑貨屋さんを良く知ってます。

雑貨屋というのは、クロネコヤマト西濃運輸、佐川急便、福山通運名鉄運輸等、小口の荷物からロット物のまとまったものまで輸送する運送会社のことをそう呼びます。

名前は出しませんが、

上記の運送会社のどこかの営業所で、若い頃に小型の宅配から大型トラックで路線便まで乗って仕事をしていたこともあるので良く知っています。

雑貨だけでなく、貸し切りトラックで長距離輸送も経験しているし、野菜を積んで東京の大田市場だの築地にも行ってるし、重量機械運搬も経験してるから、運送なら大概知っている経験で言うと、

雑貨屋は運送業でも特殊な部類です。殊更、作業が細かく、荷物の量が多い。

長時間労働も当たり前で、配達する時の運動量も多いからとにかく疲労します。

ボクが働いていた当時の雑貨屋も、運転手が良く取っ組み合いをしていたし、ボクも喧嘩は売られたし若かったから良く殴ってたよ(笑)

あの業種ってそう言うもんだと思ってたけどなー(笑)

雑貨屋なんて肌に合う人の方が少ないと思うよね。あと、引っ越し屋も酷いって聞くよ。

 

bandicam 2019-12-11 18-38-04-497.jpg

うちは技術的にイライラしてる人を鎮める方法がある。そういう需要がたくさんあるワケじゃないけど、

過去に雑貨屋で働いている旦那の家庭内暴力が酷くて、家庭内の空気の質量調整をやってイライラを抑えて家庭崩壊を防いだことはあるよ。

そこまでしなくても、仕事がキツいことによるストレスからイライラしたり、

合わないな・・・と思うならサッサと辞めて、違う運送屋に移るか、業種替えをすればいいんじゃないかな?

家庭や人間関係を壊して引き換える価値なんか仕事には無いから。